*プクママのお料理ノート*

スポンサーサイト


スペアリブのあんずジャム煮込みと鯛のカルパッチョの献立 夕ご飯 (2日分)

我が家の定番 スペアリブ


P1080370.jpg
<MENU>
・スペアリブのあんずジャム煮込み
・鯛のカルパッチョ
・お豆腐とわかめのスープ


P1080371.jpg
鶏の骨付き肉は苦手なくせして、これは息子の好物。なぜ???
塩コショウをして焼き色を付けたお肉に
つぶしたにんにく・あんずジャム・お醤油・酒でじっくり煮込みました。
(ジャムを半量ケチったのではちみつをプラス)
お肉がほろほろとおいしい。


P1080373.jpg
真鯛でカルパッチョ。
ワサビ仕立てにしてみました。



時期が前後しているけど、もう1日分は

P1090122.jpg
<MENU>
・フライパンでイカスミパエリア
・海老とブロッコリーのサラダ


P1090117.jpg
これ使いました。
昔、某パスタ屋さんで食べたイカスミスパゲティーがなんとなく生ぐさく。。。
イカスミ=生臭い。。。でしたが
これ、美味しかったです。

P1090120.jpg
材料は冷凍室にあった、ボイルヤリイカ・冷凍アサリのむき身にニンニクの芽・ミニトマト

なんだかぐちゃぐちゃで、
パッケージの方が美味しそうだわぁ~~(笑)

2つのランキングに参加しています。
ポチッ・ポチッとしていただけると嬉しいです。

記事がだいぶ前のものなので。。。コメント欄閉じさせていただいていますm(--)m

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール

プクリンママ

Author:プクリンママ
簡単で野菜たっぷりご飯を目指して、毎日のお弁当や夕ご飯などを紹介しています♪

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
