*プクママのお料理ノート*



金目の頭の煮つけと高野豆腐の含め煮の献立 夕ご飯 (2日分)

アラがやっぱり好き♪

P1080356.jpg
<MENU>
・金目の頭の煮つけ
・なめたかれいの一夜干し(息子用)
・高野豆腐の含め煮
・ほうれん草温玉


P1080354.jpg
いつもより上品に?(笑)薄味で仕上げました~
おつゆもごくごく飲めちゃう??

P1080351.jpg
お魚好きの息子も頭は苦手なので
初めて見かけたなめたかれいの干物で。


P1080353.jpg
高野豆腐の含め煮

P1080352.jpg
この組み合わせも美味しかった
(温玉は市販のもの)



もう1日分もやっぱりあら

P1080389.jpg
<MENU>
・ブリ大根
・豚肉でオムレツ
・なまり節とフキの煮物

冷凍室に少しだけあったブリのアラと大根で。

豚肉のほか何を入れたのか記憶がないオムレツ。
オムレツリベンジです^^

水煮のフキをなまり節と一緒に。

茶色い食卓。。。。

2つのランキングに参加しています。
ポチッ・ポチッとしていただけると嬉しいです。

記事がかなり前のもの。。。なのでコメント欄閉じさせていただいています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

Menu

プロフィール

プクリンママ

Author:プクリンママ
簡単で野菜たっぷりご飯を目指して、毎日のお弁当や夕ご飯などを紹介しています♪

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
