*プクママのお料理ノート*

スポンサーサイト


豚肉のクリーム仕立ての献立と失敗オムレツの献立(2日分)

もう五月だというのに。。。

すっかりサボり癖がつき。。。
4月分のご飯はこれが初?!^^;
手の込んだお料理はないんだけど、お付き合いください~

P1080300.jpg
<MENU>
・豚肉のクリーム仕立て
・ポテサラ
・トマト
・バゲット


P1080292.jpg
豚肉ってお醤油仕立てのものが食べたくなる。
この日は、クリーム系が食べたかったので
シチューの素+だし醤油+ディジョンマスタードでクリーム仕立て?にしてみました。



もう1日分~

P1080335.jpg
<MENU>
・ささみのトマトクリーム煮
・スモーク鮭入りオムレツ
・浅漬け
・スティックセロリ

P1080339.jpg
ジャガイモなどお野菜もたっぷり入れてオムレツ
ふわっとたまごで包むつもりがーーー^^;
ひっくり返したら、無残にもぐちゃぐちゃに(汗)
スクランブルエッグのようになってしましました。
これは、見せちゃいけないレベル。。。だけど
味は良かったですよ。

春菊はうち採れ。
今は花が咲いちゃってます。

鮭の皮が好き♪
トースターでカリッともトッピング。


P1080327.jpg
スモーク鮭は北海道旅行で買ってきたものです。
そのまま食べても美味しい~~

2つのランキングに参加しています。
ポチッ・ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

プクママさん こんにちは(^^♪

手が込んでないなんて‥ヽ(`Д´)ノプンプン。
どれも、お野菜たっぷりで美味しそう!
品数も多いし、さすがプクママさんって感じだわ

ムフフ!
シチューすっごく美味しそうだけど、お皿もリッチだ~!
鮭キッパー、我が家も大好き(^^)
マヨと和えてサンドイッチも美味しいよ~♪

今日は午後から青空\(^o^)/
2週間ぶりにお日さまを見た~!
  • posted by はるさん 
  • URL 
  • 2013.05/07 15:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~♪

お久しぶりなご飯、待ってました~(笑
GWはおうちでまったりですか?どこかへ行かれたのかな?

バゲット、ママさんが焼かれたの?
殿の影響?!ではないか。
まだご覧になってないんですものね^^;
私はあのドラマでパンが焼きたくなるより
美味しいパン屋さんを探索したくなりました(笑
  • posted by hikaruのママ 
  • URL 
  • 2013.05/07 20:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ママさん、お久しぶりです〜。
最近更新がなかなかなく、寂しかったです><
クリーム系は、時々無性に食べたくなりますよね。
鶏肉を使うことが多いけれど、豚肉も
美味しそうですね*^^*
私もカリカリに焼いた鮭の皮が好きです♪
息子はどうやら苦手みたい。。。
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2013.05/07 23:43分 
  • [Edit]

はるさんへ 

おはようございます♪
あはっ!
煮込むだけとかね。。。
これでも重い身体起こして頑張ってるつもり。

お皿?皿の上にまた皿載せて(笑)
鮭は案内していただいた、佐藤水産で買ったものだよ~
はるさん家もやっぱり食べてるんだね。
でもはるさんだったら作れちゃいそう~
サンドイッチ、作ってみよう!

雪、とけたかな?
お日様嬉しいね!
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.05/08 05:44分 
  • [Edit]

hikaruのママさんへ 

おはようございます♪
待っていてくれたの~~
嬉しいなぁ!
GWは、どっこも出かけなかったよ^^;
おうちでまったり?だら~~。。。

そのかわり、暇なのでパンは2回ほど焼きました。
1回目は失敗。2度目は初挑戦のもの。
うん、まだドラマ観てないの。。。
美味しいパン屋さんが、近くにあったら通っちゃいそうだね。
パン屋さんの味を出せる日来るだろうか。。。
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.05/08 05:47分 
  • [Edit]

shokoさんへ 

おはようございます♪
ご無沙汰しておりました~
なんだか、全くやる気なしで。。。
お料理もPCも。。。
ごめんなさい><

少し冷え込んだ日は、やはりクリーム系が恋しくなりますね。
豚肉しかなかったので、無理やり?でしたが
なかなか美味しかったです^^
カリカリに焼いた鮭の皮って美味しいですよね~
息子さんは、苦手かぁ。。。
特権でいつも私が食べちゃうけど、うちの息子もかな?!。。。
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.05/08 05:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです!
私もちょっとPC、さぼり気味^^;
でも、久しぶりのママさんの料理を見れてとっても嬉しいです♡

色鮮やかな料理♪
流石、ママさんワールドです
盛りつけも素敵!
鮭の皮は私も大好きなんですが
こんなにお洒落にお皿に登場させた事、無かったな~w
  • posted by くまりん 
  • URL 
  • 2013.05/08 18:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんですよね~
更新が毎日習慣になってるときはできるけど・・・・
そうじゃないときは・・・・(汗)
ついつい((+_+))

これで手がこんでないんですかーーーどれもおいしそう!!
じゃがいもが入ったオムレツがすっごくおいしそうです!!

応援
  • posted by sukemarumon 
  • URL 
  • 2013.05/08 22:15分 
  • [Edit]

くまりんさんへ 

おはようございます♪
くまりんさんも~~^^
私もPC開いてる時間が短くなった^^;

久しぶりがこんなお料理になっちゃったよ~
鮭の皮って美味しいよね!
私も、こっそり自分で食べちゃうことが多いです(笑)
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.05/12 08:55分 
  • [Edit]

sukemarumonさんへ 

おはようございます♪
PC中心の生活がちょっと遠のいてきてるような。。。
sukeちゃんみたいに、趣味やお仕事で充実だと良いのだけれど
。。。実際はゴロゴロダラダラ^^;

オムレツ。。。味は良かったんだけどね~
見た目がひどい(笑)
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.05/12 08:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

プクリンママ

Author:プクリンママ
簡単で野菜たっぷりご飯を目指して、毎日のお弁当や夕ご飯などを紹介しています♪

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
