*プクママのお料理ノート*



ポークソテー玉ねぎソースと春のお豆サラダの献立 夕ご飯

P1080164.jpg
<MENU>
・ポークソテー玉ねぎソース
・ブロッコリー・レンコン粉チーズ塩コショウ和え・ニンジンサラダ
・春のお豆サラダ
・ペペロンチーノ
・ほうれん草のポタージュ


P1080157.jpg
玉ねぎと豚肉の組み合わせ。。。
ありゃりゃ!これを作るちょっと前に作ったばかりだったわ~~

P1080153.jpg
春になったら一度は作ってみたいと思っていたお料理本参考に作った一品。
オリーブオイル・ディジョンマスタード・塩コショウを和えたもの。
息子、枝豆以外は豆系苦手^^;
「い。。一応食べたから。。。」と。

P1080161.jpg
これは我が家夏の定番になった「緑の冷たいカレー」のスープ仕立て。
ほうれん草・じゃがいも・玉ねぎで。


またも、ムコ殿話。
この間の事故の数日前の事。
朝から雨だったので車で出勤したそうなのですが。(普段はバイク通勤)
(ご近所に同僚がいて一緒に出勤)
県境に橋がありすごく混むので抜け道を通ったところ、
曲がり損ねたのか?車が川に落ちる一歩手前の状態に。。。
少しでも動くと車は川へドボン。
レスキュー呼んだそうです。
そこへ通りかかった散歩中のおばちゃま。
こりゃ大変!と落ちそうな車へ乗り込んでくれ車の状態をキープ。
助けが来るまで一緒に待っていてくれたそうです。
結局、遅刻^^;

まったく、何やってるんだか~~
見知らぬおばちゃまに感謝ですね

2つのランキングに参加しています。
ポチッ・ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

Menu

プロフィール

プクリンママ

Author:プクリンママ
簡単で野菜たっぷりご飯を目指して、毎日のお弁当や夕ご飯などを紹介しています♪

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
