*プクママのお料理ノート*

スポンサーサイト


鶏もも肉のローストレモンパセリソースの献立 夕ご飯

P1080138.jpg
<MENU>
・鶏もも肉のロースト レモンパセリソース
・温野菜サラダ(マヨディップ)
・ボロネーゼソース


P1080136.jpg
レモンパセリソースはお料理本参考に作ってみました^^

ソースは千切りレモンの皮・みじん切りニンニクとパセリ・バター(バター入りマーガリン)

オリーブオイルで塩コショウをした鶏もも肉を焼き取り出し、
油をふき取りバター入りマーガリンにニンニク、
香りが出たらレモンの皮・パセリでソースを作り鶏肉にのせる。
(レシピにはなかったけどお醤油もちょろっと入れちゃいました)
大人な味~~


P1080139.jpg
私は残っていた塩豆腐で食べましたよ。
レモンソースの方は鶏肉と一緒に焼いて。

パスタソースはコンビニの冷凍ボロネーゼソース。
私好みの味、自分で作るより美味しかった!?(笑)



寒さも戻ってしまい、満開の桜も心なしか寒そう。。。
新年度を迎え何かと忙しいこの時期
皆さん体調には十分気をつけてくださいね~

。。。私ははなにも変わらないけど~~
困ったときの料理本!?活用しながら
新しい味の発見していこうかな~と思っています

2つのランキングに参加しています。
ポチッ・ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

プクママさん こんにちは(^^♪

春らしいプレート~!
トマトとイタリアンパセリ?がオシャレ~♪

まあ、プクママさんは塩豆腐なんて‥
また、一人だけ痩せようとしてるわね~!

へえ‥コンビニのソースかあ‥
うちの側にはコンビニしか無くて、良く行くけど
気が付かなかった。
今度探してみようっと。

写真‥なんか感じが変わったような!?
カメラ変えた?

さっき、お散歩に公園まで出かけて‥例のアンパンマン‥
まだ、頭も出てなかった(^_^;)
今日の積雪は67センチ‥例年の3倍らしいです。
そちらは気温が低いとか‥体調に気をつけてね!
  • posted by はるさん 
  • URL 
  • 2013.04/02 16:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~♪

素敵な盛り付けで食卓が明るくなりますね☆
私も少し前ヒレ肉をローストしました(ちょこっとお揃い?)

ホントに寒の戻りで寒いですね。
今日は、一人留守番の三女と昼食を食べるため、
お昼休みに職場を抜けてきて、家と職場をニ往復もしちゃった^^;
雨で自転車乗れないから大変でした><
ママさんも風邪引かないように気をつけてくださいね。
  • posted by hikaruのママ 
  • URL 
  • 2013.04/02 20:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

寒いですよねーー(>_<)
スプリングコートでは寒い!とふるえないとだめなほど・・・・・(汗)
でも桜は満開です!!
お天気悪くて散ってしまいそうで心配です。。。

大人味のお肉!おいしそうです!
オリーブオイルで焼くのおいしそう!やってみます!

応援
  • posted by sukemarumon 
  • URL 
  • 2013.04/02 22:19分 
  • [Edit]

はるさんへ 

おはようございます♪
うん、何とか冬越えして生き残ったイタリアンパセリ使ったよ~

あれからさぁ。。。
一段とお腹がーー
と、いうより一回り大きくなった^^;

コンビニも侮れません!
めっちゃ美味しかったよ~(えへっ)

カメラ、北海道に行った時とおんなじものだよ~
はるさんみたいな、かっこいいカメラ欲しいなぁ。。。

アンパンマンもまだ冬眠中かぁ~
まだ雪の便り聞くもんね。
はるさんも、寒さに負けず体調注意してね♪
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.04/03 09:41分 
  • [Edit]

hikaruのママさんへ 

おはようございます♪
ローストつながりだったね~~^^v

今日も、朝から雨風が強く寒いです。
お昼も娘さんたちのためにいったん戻られるんだぁ~
徒歩で2往復大変だったね。
早く暖かくなって学校始まると良いね(笑)
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.04/03 09:44分 
  • [Edit]

sukemarumonさんへ 

おはようございます♪
ようやく。。。と思ったらまた冬に逆戻り^^;
私もまたダウンのお世話になってます。
今日でさくらの花も散っちゃうかな~

書き忘れちゃったのですが、レモンの皮はさっと茹でます。
ほろ苦い大人の味でした。
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.04/03 09:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!

レモンパセリソース お名前だけでも 想像すると
美味しそう~♪
ソースは作れないですが 鶏肉をグリルしたものに
レモンをぎゅ~っと絞っていただくの 大好きです!
心なしか さっぱり お肉がいただける気がします。

寒暖差が激しい毎日ですね。
宝塚は まだ 桜が満開ではないのです。
今週末見頃みたいですが どうも雨みたいです。
散らないでほしいですよねぇ。。。。(*^_^*)

  • posted by mon tresor 2007 
  • URL 
  • 2013.04/03 14:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

鶏肉のローストに、イタリアンパセリとミニトマトの盛り付けが可愛い事♡
レモンパセリソースもそそられます
お醤油味の隠し味~
大人のチキンロースト、食べてみたいです!

今日、関東方面は春の嵐だったようですが
ママさん家の所は大丈夫でしたか?
こちらも朝晩は冷たい風が吹いています
  • posted by くまりん 
  • URL 
  • 2013.04/03 18:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
レモンの皮を使うソースなのですね〜。
ちょっぴりほろ苦のさっぱり系で
美味しそう♪
私も今日鶏肉でレモン汁を使うソースに
しようかと思ったけど、面倒になって
超簡単に済ませちゃいました^^;

そちら、すごい風雨だったみたいですね><
でも、高校野球が45年ぶりに優勝したみたいで
おめでとうございます♪
盛り上がってるかしら??関係ない?(笑)
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2013.04/03 19:48分 
  • [Edit]

mon tresor 2007さんへ 

おはようございます♪
レモンの皮を使うなんて初めての体験でした~
ぎゅ~と絞ったレモン汁でさっぱり!
美味しいですね~^^

ほんとうに毎日コロコロと^^;
そちらの桜は、今週末が見ごろなんですか!
入学式も満開の桜が出迎えてくれそうですね~
お花見、楽しんでください♪
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.04/04 06:36分 
  • [Edit]

くまりんさんへ 

おはようございます♪
どうしても、お醤油入れたくなっちゃうんですよね~^^
ほろ苦いレモンの皮が大人の味してました。

こちら思ったよりはそこまでではなかったのですが
都内?のほうは、ものすごい風だったようですね。
そちらもまだ寒いのですか。
体調崩さないように気をつけましょうね^^
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.04/04 06:53分 
  • [Edit]

shokoさんへ 

おはようございます♪
レモンの皮でソース、初めてのトライです。
ほろ苦さが、大人な味!?
また新しい味に挑戦してみたいです。
そうだったんですか~次回に期待♪

TVでは、吹き飛ばされていましたがこちらはそれほどでもなかったの。
でも、お孫ちゃんの傘が反り返って壊れたって言ってました。
息子時代には良く見ていたんだけど。。。
ここ数年は高校野球も見なくなっちゃいました^^;
優勝しましたね~~(嬉)
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.04/04 06:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

プクリンママ

Author:プクリンママ
簡単で野菜たっぷりご飯を目指して、毎日のお弁当や夕ご飯などを紹介しています♪

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
