*プクママのお料理ノート*

スポンサーサイト


丸ごとロールキャベツと卵で生春巻きの献立 夕ご飯

キャベツたっぷりいただきます♪


P1080026.jpg
<MENU>
・丸ごとロールキャベツ
・生春巻き・サーモン・大根



P1080025.jpg
合いびき肉・玉ねぎ・ベーコン・パン粉・牛乳・ナツメグ・塩コショウ・ケチャップで種作り。
きざんだベーコン入れてうまみUP。
さっぱりコンソメ風味。


P1080021.jpgP1080022.jpg
いつも葉の間に種をはさんでいたんだけど
中にゴロっと入れたほうが簡単で見栄えも良いみたい。
底も大きめの葉っぱで蓋を閉じ、ひもで縛ってウインナー・ニンジンとともに煮込みました。
ちなみに、以前作ったものは→こちら


P1080024.jpg
生春巻きの中は、茹で卵・キュウリ・グリーンリーフ。
スモークサーモンと塩を振ってしんなりさせた大根でお花。


ようやく記事も3月に突入。。。遅すぎ^^;
ひな祭りメニューも作らずだったけど、その頃の夕ご飯です。


卒業式シーズン、そして新たな生活の準備と忙しい時期ですね~
今週もはじまりましたね。
頑張っていきましょうー

2つのランキングに参加しています。
ポチッ・ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは~♪

キャベツ丸ごと豪華で見栄えもいいですね!
キャベツはレンチンとかされてます?
生のままだと私は綺麗に詰められないかも。。。

生春巻き、なんだかサーモンを包まないと
いけない気分になってたけど、ママさんにいいアイデアいただきました!
ゆで卵なら思いついたときすぐに作れるわ~☆
感謝です^^
  • posted by hikaruのママ 
  • URL 
  • 2013.03/18 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

プクママさん こんばんは(^^♪

今日は猛烈な“春一番”が吹いてるとか!
大丈夫ですか~!飛ばされてませんか~!
気をつけてね。

今日はキャベツがゴージャスだね~♪
やわらかいキャベツの甘味とムッチリとしたお肉のハ~モニ~!
バッチリ写真から伝わってきますよ(^^)
スモークサーモンと大根のお花、バッチリ決まってるね。
可愛くて美味しそう。
卵の生春巻きもスゴイアイディア!
プクママさん‥完全復活だねe-230

  • posted by はるさん 
  • URL 
  • 2013.03/18 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

丸ごとのロールキャベツ、豪華で美味しそうです。

ロールキャベツは好きなんだけど、手間がかかるので敬遠しているけど、芯に入れる方式なら巻く手間は省けるのかな。

生春巻きも美味しそうです。
色んなアレンジができるんですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.03/18 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

生春巻き!!ゆで卵いれたりできるんですね!
ぷくままさんのアイデアがすごい~!!!

生春巻き、挑戦しようと思いながら数年はたったなぁ・・・・・・(笑)

ロールキャベツは大好きです!!
食べるのが・・・・(爆)

応援
  • posted by sukemarumon 
  • URL 
  • 2013.03/18 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
わ〜、豪快でお肉もたっぷりなとっても
美味しそうな丸ごとロールキャベツですね♪
サーモンと大根のお花も可愛い〜*^^*

↓春満載のメニューですね!
ママさん家の梅の花、毎年とってもきれいに
咲きますね〜〜。
おうちで梅の花が見られるなんて素敵です☆

  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2013.03/18 22:09分 
  • [Edit]

hikaruのママさんへ 

おはようございます♪
一枚一枚包むより簡単だよ~(笑)
キャベツは芯をくりぬいて丸ごと茹でてからたねを詰めました。

サーモンはあったんだけど少なかったので
ゆで卵で。
もうちょっとインパクト欲しかったけど。。。
まあまあの味でしたよ。
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.03/19 08:14分 
  • [Edit]

はるさんへ 

おはようございます♪
そう!昨日はすごい風だった!!
もう数メートル飛ばされる勢い?
この体格だから平気だったよ(笑)
でも事件が(涙)

めんどくさがり屋の私には、ピッタリのお料理♪
もっとシンプルにしたから、頻繁に作れそうかな。
前に言ってた、ちょっと残念なお花になっちゃったけど。。。

女心と。。。
今は春だった~
完全復活まで、もうちょいか??
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.03/19 08:20分 
  • [Edit]

あんこさんへ 

おはようございます♪
丸ごとだとちょっと豪華に見えるかな。
これは簡単にできちゃうのでおすすめですよ~~

生春巻きも型にとらわれなければ何でもOKかも?
ですね♪
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.03/19 08:22分 
  • [Edit]

sukemarumonさんへ 

おはようございます♪
サーモンあったけど少ないし。。。
でゆで卵入れちゃった~~
最初は、難しそうと思っていたけど巻き巻き面白いよ。

食べるのが(笑)
私も誰かに作ってもらいたい。。。
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.03/19 08:24分 
  • [Edit]

shokoさんへ 

おはようございます♪
丸ごとだから簡単でしかもたっぷりキャベツ食べれて美味しかった~
久しぶりのヒットです^^
お花でちょっと遊んでみました~
もっときれいに作りたかったけど。。。

せっかくの梅の花も昨日の強風でかなり散ってしまいました。
今度は、梅の実の収穫が待ち遠しいな~~
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.03/19 08:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

プクリンママ

Author:プクリンママ
簡単で野菜たっぷりご飯を目指して、毎日のお弁当や夕ご飯などを紹介しています♪

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
