*プクママのお料理ノート*

スポンサーサイト


チリコンカンと有頭エビのグリルの献立 夕ご飯

つくれぽでお酒進みました~♪

P1080010.jpg
<MENU>
・チリコンカン
・有頭エビのグリル・ルッコラサラダ
・スティックささみフライ(市販)・大根サラダ
・バケット

P1080002.jpg
数年ぶりにチリコンカンを作ってみました。
S&Bのシーズニングミックスを使って。
ひき肉の代わりに、豚肩肉の塊を1cm角に。
お豆は白いんげん、ニンジン・玉ねぎ・トマト缶の代わりにトマトピューレで。
コロコロ入ったお肉と柔らか白いんげんが美味しい!
お手軽で、本格?チリコンカンを楽しみました~

たくさん作ったのであまりはカレールーを入れて
深みのあるカレーに変身でこれも美味しかったですよ。



P1080003.jpg
スティックささみフライは買ってきたもの^^
この衣がサックサクで美味しかったの。
どんなふうに作るんだろう。。。
さっぱり大根サラダとともに。



P1080005.jpg
そして、有頭エビのはshokoさんのレシピ
ずーと食べてみたかったんですよね~
シンプルな味付けが私好み!
グリルにお任せであっという間にできて嬉しい一品となりました。
(レンジのグリル機能使ったの初めてかも~(笑))
今度はまた違った海老で作ってみたいなぁ~

shokoさんの有頭エビのグリルは→こちらです。
またリピさせていただきますね~~^^


おまけ~

ここのところ、仕事が暇なようで。。。
お昼までに帰って来ることが多いのでお弁当作りは休憩。
余ったスティックフライをトッピングして海老ピラフのお昼ごはんです。

P1070984.jpg


まったりしすぎ更新^^;
もう少し頻繁に更新できるように頑張らなくっちゃ~

2つのランキングに参加しています。
ポチッ・ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

チリコンカン、美味しそう。ずっと以前に作ったことがある気がするけど、別物だったか?
カレーへのリメイクもいいですね。

有頭エビのグリル。これは豪華ですね。
お酒も進みそう。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.03/04 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
チリコンカン、美味しそう〜〜!!
まだ作ったことないんです〜。
ひき肉じゃなくて豚肩の角切りだと
食べ応えもあっていいですね^^v

有頭エビのグリル、作って下さったのですね*^^*
ご丁寧なご紹介もありがとうございます〜♪
簡単シンプルで美味しいですよね?^^
気に入っていただけたみたいで嬉しいです。
私も近日中にご紹介させて頂きますね。
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2013.03/04 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワァオ~~(>▽<)スゴーーーーイ!!
どれもこれも美味しそう~癒されます♪
有頭エビのグリル・ルッコラサラダ、
まるでレストランへ行ったみたいな豪華さに感動。
でも作り方は至って簡単なのに(*□*)ビックリ!!
有頭エビ・・高そうだけど、
頑張って早速探してみたいと思います。
  • posted by 根岸農園 
  • URL 
  • 2013.03/05 06:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

プクママさん こんにちは(^^♪

「チリコンカン」、今とっても作りたいものの一つなの(^^)
ただ、どんなお味か想像がつかなくて‥
おマメさんも食感が柔らかいのでひき肉だと歯ごたえが
ちょっと寂しいなあって思ってたのよ。
豚肉の角切りはナイスなアイディアだわ~!
少し辛めの味なんだよね。
頑張ってみよう~♪

有頭エビのグリルも豪華だね(^^)
オシャレ~!ごちそう感満開だわ~♪
これは白ワインかな‥
~いい匂いがしてきた‥ような気が~オォヾ(o´∀`o)ノォオ

やっぱりプクママさんのトコにおじゃますると
ホッとするわ~!
ゆっくり更新続けてくださいね\(^o^)/
  • posted by はるさん 
  • URL 
  • 2013.03/05 15:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~♪

わ~い、ママさん更新してくれてた☆
体調はすっかり大丈夫ですか。
今日は暖かくて少しホッとできましたよね。
今週は明日以降ますます暖かいみたいなので
嬉しい♪

チリコンカン、子供の給食には月に一回は
登場してるんですけど、私自身は本格的なのは
食べたことないかも。
角切りのお肉がとろけて美味しそう^^
  • posted by hikaruのママ 
  • URL 
  • 2013.03/05 20:09分 
  • [Edit]

あんこさんへ 

おはようございます♪
チリコンカン、私も以前作った時はもう少し茶色かった気がしました。
が味は、こちらの方が良かったかも♪
スパイスが効いているので、カレーにリメイクも美味しかったです。

有頭エビのグリルは、またリピしなくっちゃぁ~^^
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.03/06 05:03分 
  • [Edit]

shokoさんへ 

おはようございます♪
ひき肉を切らしていて、冷凍してあった塊肉を使いました。
私もすごーく久しぶりだったんだけど、
素を使って簡単調理^^
良いお味でした~

美味しいレシピありがとうございました!
エビ好きにたまらない一品ですね^^
またリピさせていただきます~~♪
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.03/06 05:09分 
  • [Edit]

根岸農園さんへ 

おはようございます♪
有頭エビのグリル、簡単調理ですっごく美味しかった~^^v
おもてなしにも良いかも!ですね~~
でも、お安い海老を使いました(笑)
今度は、違う海老で作ってみたいなぁ♪
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.03/06 05:12分 
  • [Edit]

はるさんへ 

おはようございます♪
「チリコンカン」、ぜひぜひ作ってみて~
って、ずーと前に作って以来だったので今回は素を使ってみたよ。
ちなみに後ろの表示の主なものを見てみると
赤唐辛子・ガーリック・クミン・砂糖・オレガノ・粉末醤油などとなっています。
参考までに^^

有頭エビのグリル、これはオリーブとニンニクの香りがとっても良くって~
また食べたくなる一品♪

は~い!ゆるり更新がんばります(笑)
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.03/06 05:19分 
  • [Edit]

hikaruのママさんへ 

おはようございます♪
ひょっこり更新していました(笑)
体調はやっと。。。と言うところでしょうか(遅^^;)
ようやく春を感じる気温になってきましたね~
今日もこちら19度の予定。
なんか、ウキウキしちゃうね♪

学校給食に出たのーーー!
私も本格的なものは食べたことないけど、
この素は意外といけるかも♪
食感感じられるお肉も美味しかったよ^^
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.03/06 05:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。

shokoさんのブログから訪問させて頂きました。
私もよくshokoさんのメニューを真似させていただいて
とても助かっております。(^_^.)

この 有頭海老のレシピも美味しそうですね~♪
思わずコメントしちゃいました(笑
チリコンカン初めて聞いたお料理です
こちらも 美味しそうですね!

  • posted by mon tresor 2007 
  • URL 
  • 2013.03/07 10:48分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

おはようございます♪
はじめまして~
shokoさんの食卓は、テーブルコーディネートもとっても素敵で
いろいろ刺激を受けますよね~~
でも、なかなか真似できないの~~^^;

有頭海老のグリル、すっごく気になって作ってみました!
もちろん、美味しかった~~
チリコンカンは素を使っちゃったんですが
本格的なお味?(本格食べたことないんですが。。)で美味しかったです。
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.03/08 06:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

プクリンママ

Author:プクリンママ
簡単で野菜たっぷりご飯を目指して、毎日のお弁当や夕ご飯などを紹介しています♪

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
