*プクママのお料理ノート*

スポンサーサイト


おつまみプレート&リメイク肉じゃがの献立 夕ご飯(2日分)

ちょこちょこ盛りで家呑み

P1070817.jpg
<MENU>
・スモーク鴨
・キャベツのおかか昆布和え
・ニンニクの芽のベーコン巻
・厚揚げ
・セロリとニンジン、茹で鶏胸肉の粒マスタード和え
・リメイク肉じゃが
・リメイクスープ


家呑みって。。。いつも家で呑んでますね(笑)
P1070819.jpg
脂身が苦手な息子。
鴨肉は食べたような?と思いましたがやっぱり駄目だった~~^^;
その部分が旦那と私に回ってきた(笑)

奥は肉じゃがのリメイク。





もう1日分
P1070805.jpg
<MENU>
・具だくさんカニカマ玉
・鶏団子の中華クリーム煮
・セロリとワカメ・ツナの生姜醤油和え


P1070807.jpg
冷蔵庫のいろんなお野菜ゴロゴロ入れて具だくさんカニカマ玉


P1070799.jpg
鶏がらスープをベースに鶏団子の中華クリーム煮。
最近クリーム系が多いなぁ~


さて、来週11日(月)から、2泊3日で旅行に行ってきます~
今回もお友達とです♪

今日から3連休の方も多いでしょうね。
皆さん素敵な休日をお過ごしください!

2つのランキングに参加しています。
ポチッ・ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

プクママさん こんにちは(^^♪

おつまみプレート♪
いろんな味が楽しめて‥お酒も進んじゃいそう!!
こんな美味しそうな鴨肉が苦手だなんて‥可哀想。

肉じゃがのリメイク‥気になるわぁ。
茶色く見えるのは‥デミソース仕立てなのかな!?

鶏団子‥久々に作ったら‥パサパサ(^_^;)
鶏挽き肉とおろし生姜と片栗粉少し‥他にもなにか
入れるんだっけ?
ちゃんとした家庭料理が作れる人‥尊敬しちゃう!
昨日は半年くらいブリに「切り干し大根」を煮てみたの。
少しずつ調味料を足して‥そこそこ美味しくできた‥ケド
味見のし過ぎで‥完成したら最初の半分しかなかったという
マヌケっぷりでした。

あと少しで会えるね~♪
ドキ‥ドキ‥!!
  • posted by はるさん 
  • URL 
  • 2013.02/09 14:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
おつまみプレート、とっても美味しそう~~
お酒もすすみますね♪
息子さん、鴨、苦手ですか?
私は、スモークされた鴨、好きかも~
ハムなんかも!
来週のご旅行、楽しまれてきてくださ~い!
旅行記も楽しみにしてま~す☆
  • posted by まひまひゆかりん 
  • URL 
  • 2013.02/09 15:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
ママさんの家呑みシリーズ!?大好きです^^
私もこれをおつまみにいただきた〜い。
息子さん、鴨苦手なんですね。
うちの息子は、そのへんで泳いでる鴨を
想像するようでダメだと言います^^;
ふわとろカニ玉も美味しそ〜〜♪

↓お孫ちゃん、大変でしたね。。。
下ネタも聞きたかったような...(笑)
お友達のご旅行、楽しみですね〜。
楽しんで来て下さいね〜〜^^/

NoTitle 

こんばんは♪

家呑み、お安くていいじゃないですか(笑
私は外でしか飲まないので、おつまみ系は
作ったことないな~。。。

クリーム系が多かったんですね。
我が家は今週シチューばかりでしたよ~^^;
クリーム味、ビーフ味、トマト味。。。
寒かったからいいかな~って自分に言い訳してます><

ママさん、旅行なんですね。
いいな~。
寒いから気をつけて、楽しんできてくださいね。
  • posted by hikaruのママ 
  • URL 
  • 2013.02/09 20:49分 
  • [Edit]

はるさんへ 

おはようございます♪

作ったものあまりないけど~~(笑)
パパッと簡単にあとはじっくり呑む!
息子、やっぱり脂身のところはダメらしい。
私よりヘルシー志向なのよ~~

実はさぁ~~
普段肉じゃがは豚肉が多いんだけど
今回は牛肉で作ったの。が!
お安いお肉だったせいか、においがどうも気になって。。。
常備してあったミートソースの素やナツメグなんか入れてみた^^;

その時によって仕上がり具合が違うってことあるよね。
うん、肉団子そんなところだよね。
片栗粉は気持ち多く入れるかも。
あははっーー!
味見でお腹いっぱいだね~
私は基本がなってないと思う。
なんたって目分量がいけないと思うんだけど。
味が薄かったり、濃かったりと失敗も多い^^;

いよいよです!
楽しみ・ワクワク・ドキドキ♪
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.02/10 06:34分 
  • [Edit]

まひまひゆかりんさんへ 

おはようござます♪
お酒進んじゃうね~
っていつも(笑)

息子鴨肉というより脂身が苦手なんです。
食感がダメだって~~
私もハム系・ウインナー大好き♪

旅行、楽しんできますね^^v
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.02/10 06:37分 
  • [Edit]

shokoさんへ 

おはようございます♪
簡単おつまみ並べて、あとはじっくり呑む!
いいですよね~
??単なる手抜き??(笑)

息子は、やはり脂身部分が嫌なようです。
怪獣君は、想像しちゃうのね~
私は、トラックで移動中の豚ちゃん見ると
その日は、食べるのやめておこうかな。。。と思う。

診察室での笑い話もあったのですが。。。
ここじゃ書けない(笑)
旅行、楽しんできます~^^v
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.02/10 06:41分 
  • [Edit]

hikaruのママさんへ 

おはようございます♪
そうかぁ~
夜はおうちごはんが多く(誰が運転するになっちゃう)^^;
毎日、家呑みなんですけどね~
たまには外呑みもしたいよぉ!

と言いながらも、クリーム系でもお酒はしっかり飲みます(笑)
作っているときは、気が付かない?んだけど
ありゃりゃ、またクリーム!なんてことに。
味に変化持たせれば、煮込み系も温まって良いですよね。

また、お友達と計画しちゃいました!
こちらより、寒~いところへ行ってきますね♪
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.02/10 06:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

明日からご旅行ですか~
お友達と!!っていいな~
すごく気分転換になりそうですね!!

旅レポ、すっごく楽しみにしてますね!!
では、楽しんできてください!!

応援
  • posted by sukemarumon 
  • URL 
  • 2013.02/10 19:12分 
  • [Edit]

sukemarumonさんへ 

おはようございます♪
無事戻ってきました~
素敵な出会い、楽しい思い出たくさんできました^^
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.02/14 07:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

プクリンママ

Author:プクリンママ
簡単で野菜たっぷりご飯を目指して、毎日のお弁当や夕ご飯などを紹介しています♪

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
