*プクママのお料理ノート*

スポンサーサイト


ミートローフと豆乳スープの献立

たまにはちょい手間をかけて~^^



P1070788.jpg
<MENU>
・チーズ入りミートローフ
・豆乳スープ
・ポルチーニ茸のショートパスタ


P1070795.jpg
ハンバーグ?と思ったけど、たまには目先を変えてミートローフに
お孫ちゃん用のおやつのスティックチーズを入れて。
綺麗にお野菜が並んでないし、ボロボロに^^
上からベーコンも巻いてみました。
付け合せにプルーンのせたら、息子に却下されました(笑)



P1070792_20130207065951.jpg
白菜・小松菜・ニンジン・玉ねぎで豆乳スープ。
賞味期限が過ぎちゃった^^;生ハムもいれて。

ショートパスタは、まだ残っていたいただきもののポルチーニ茸のソースを和えただけ。



雨から雪に変わった昨日。
びちゃびちゃ雪だったせいかほとんど残っていません。
ホッとですね~

こちらは、雪かき用スコップとタイヤチェーンなど売り切れ状態が続いているようです。


2つのランキングに参加しています。
ポチッ・ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

思ったより雪が少なくて良かったですね♪
こちらもまた寒さが戻ってきそう
深々と寒くなってきました

盛り付けが素敵なミートローフ
食欲をそそります
豆乳スープも、身体が温まりそうです

お孫さん、大事無くて良かったですね^^v
  • posted by くまりん 
  • URL 
  • 2013.02/07 12:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミートローフ!
ハンバーグはおうちで作ってもミートローフは
作りませんね~
格段に食卓が豪華になっていいですね!

久しぶりにコメント欄がオープン!
なんか嬉しいです♪

いつも更新楽しみにしてますー!
雪に負けず冬を越してください!!

応援
  • posted by sukemarumon 
  • URL 
  • 2013.02/07 13:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~♪

昨日はこちらはぜんぜん積もらなかったです♪
雨は降ってたけど、雪より全然いいわ~^^;

ミートローフの盛り付け、素敵ですね^^
私はプルーン大好きなのでぜひお願いします~♪

我が家も一月の積雪でスコップ壊れちゃって
それっきり。。。
今は売ってないのかな~?
  • posted by hikaruのママ 
  • URL 
  • 2013.02/07 14:23分 
  • [Edit]

くまりんさんへ 

おはようございます♪
前回の雪のようになったら、嫌だなぁ~と
思いましたが、少なくてホッとしました。

ミートローフって大変?と思ったのですがそうでもなく、
なかなか美味しくできました!

1号君、あの時はどうなるかと思いましたが大事に至らず良かった~
。。。が、今度はインフル?みたいです^^;
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.02/08 05:09分 
  • [Edit]

sukemarumonさんへ 

おはようございます♪
そうなんですよね。
どうしてもハンバーグになっちゃう。
たまにはいいかも♪

どうも、最近気持ちに余裕がなく。。。
ごめんなさい^^;

sukeちゃん見習って積極的に行動しないとね^^
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.02/08 05:19分 
  • [Edit]

hikaruのママさんへ 

おはようございます♪
雪は降っているときは綺麗だけど。。。
後がね^^

のせる必要なかったかな 。。。
プルーン、美味しいのにね~
好みだからしょうがないか!

うちもなんですよ~
数年前に買ったのが壊れちゃって。
我が家は旦那が仕事場からもってきたんだけど
娘のところはどこ探してもないって。
大雪降らない事願ってます。
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.02/08 05:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

プクママさん こんにちは(^^♪

1号君、大変でしたね。
良くなって安心しました。

ミートローフをお家で作るなんてスゴ~イ!
盛り付けもオシャレ~♪
わたしはハンバーグも生協の冷凍なんだよう‥(^_^;)
ポルチーニ茸、コレが入るとグッと本格的な
お味になるよね(^^)

テレビで大騒ぎしたほど雪は降らなくて
良かったね。

  • posted by はるさん 
  • URL 
  • 2013.02/08 14:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんぱんは~
ミートローフ、とっても美味しそう~~
盛り付け、とっても素敵ですね♪
お野菜たっぷりで、彩も良くて、うっとりで~す!
千葉は、ずっと雨で、でも、かなり冷え込みました...
まだまだ寒い日が続きますので、プクリンママさんも、お気をつけて、お過ごしくださ~い!
  • posted by まひまひゆかりん 
  • URL 
  • 2013.02/08 20:10分 
  • [Edit]

はるさんへ 

おはようございます♪
一時はどうなっちゃうかと。。。
一安心だったのに、また昨日は病院^^;

うふふっ。。。
私も生協のハンバーグ買うよ~^^
はるさんのお魚料理はとっても手間がかかっているもの~
あれはまねできないよぉ!

ポルチーニ茸、お店のお味は美味しいね♪

前回の予報が大幅にハズレだったから
今回は慎重だったんだろうね。
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.02/09 07:19分 
  • [Edit]

まひまひゆかりんさんへ 

おはようございます♪
久しぶりのミートローフ!
ブログではお初だったかも。
なかなか美味しくできました♪

昨日は寒かったですね。
ゆかりんさんも、素敵な週末を~~!!
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2013.02/09 07:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

プクリンママ

Author:プクリンママ
簡単で野菜たっぷりご飯を目指して、毎日のお弁当や夕ご飯などを紹介しています♪

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
