*プクママのお料理ノート*

スポンサーサイト


イカ焼きそばとポトフ風の献立 夕ご飯

不思議な組み合わせになってしまった夕ご飯


P1070776.jpg
<MENU>
・イカ焼きそば
・ポトフ風
・セロリトマト


P1070778.jpg
あっさりした温かい温野菜が食べたいなぁ~と
大根とにんじんを煮込んでいたけどなんだかさみしい。。。
わわ菜という小ぶりの白菜?焼きそばからスライドのいただきもの青梗菜、
ウインナーも追加したらポトフ風に。


P1070777.jpg
冷蔵庫には焼きそばが。
ということで、イカの一夜干しを使って塩焼きそば。


P1070783.jpg
焼きそばの代わりに私は、大好きなトマトチーズ焼き(下に少量のご飯)


昨日は大変な一日でした~
1号君の具合が悪くなり、2度病院へ行ってきました。

高熱が出たのでインフルを疑ったのですが検査結果は陰性。
それよりもおしっこがまったく出ず(痛がってしたがらない)
でも、最初に行ったかかりつけの小児病院では我慢できなくなれば漏らすでしょう。。。くらいで
一応膀胱炎のお薬を処方していただきました。

病院の言うようにそのうち出るだろうか?と思い待ちました。
。。。が、
前日の夜10時以来、翌日午後1時過ぎてもおしっこをしなく痛がり泣くばかり。
尿毒症?膀胱破裂?なんて、知識がないのでいろんな想像が膨らみ不安はつのるばかり。
いてもたったもいられず病院をあたってみることに。

まずは近くにある大きな病院に電話するも断られ、
電話でのたらいまわしをされること、ようやく7件目で診てもらえることに。
大事にはいたらず事なきを得たのですが
(ちょっと笑えるお話もあったのですが下ネタ?なのでお伝えできません(笑))
大きな病気だったら、どんなことになっていたかと恐ろしくなりました。

安堵した途端、どどーーと疲れが出た一日でした。

2つのランキングに参加しています。
ポチッ・ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

スポンサーサイト

Menu

プロフィール

プクリンママ

Author:プクリンママ
簡単で野菜たっぷりご飯を目指して、毎日のお弁当や夕ご飯などを紹介しています♪

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
