*プクママのお料理ノート*

スポンサーサイト


はんぺん団子のトースター焼きと煮びたしの献立 夕ご飯&またまた超姉さんから~

おうちにある物で簡単夕ご飯



P1070553.jpg
<MENU>
・はんぺん団子のトースター焼き
・水菜・豆腐・油揚げの煮びたし
・〆こはだ・もずく酢
・ベーコンとしいたけの和風パスタ


P1070554.jpgP1070552.jpg
はんぺん・わさび入りチーズ・ベーコン・ネギ(青い部分)を混ぜ丸め
マーガリンをのせ、トースターでチン。ちょっぴりお醤油でいただきました。

お豆腐を入れかさ増しの煮びたし。



P1070556.jpgP1070555.jpg
こはだってそういえばあまり食べたことなかったかも~~
大好きなお魚になりました。
でも、こちらではこんな形でしか売っていないんですよね。。。

ご飯がなかったので、和風パスタに。



またまた、超姉さんより嬉しいプレゼントが送られてきました~~

P1070545.jpg
超姉さんの故郷の味「あご」そのまんまおつまみに良いんだって~
私の好きな日本酒にピッタリだわ♪
お歳暮のおすそ分けなどなど、その他たくさん!!

P1070548.jpgP1070549.jpg
そして、プクちゃんにもいただいちゃいました。
「PUKU]ってロゴ入り!!
早速着せてみましたが、サイズもピッタリ♪
お忙しい中、手書きのお手紙までも。。。
超姉さん、本当本当にありがとうございました☆

2つのランキングに参加しています♪
ポチッ・ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

PUKUかわいい~!!

色がこれまたこの時期にぴったりすぎで!
サンタさんみたいーー!

最近の室内犬は寒がりみたいで
まりもも外に出るとふるえます・・・・
昔はそんなことなかったような・・・・
もうお歳かなぁ・・・?
私も服買ってあげないと・・・・

応援
  • posted by sukemarumon 
  • URL 
  • 2012.12/15 10:18分 
  • [Edit]

可愛い~~ 

こんにちは~
超姉さんからのプレゼント、とっても嬉しいですよね♪
プクちゃんの洋服も、とっても可愛い~~
凄く、お似合いです♪
今日は、かなり冷え込んでますので、プクリンママさんも、暖かくされて、お過ごしくださ~い!
  • posted by まひまひゆかりん 
  • URL 
  • 2012.12/15 13:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

はんぺん団子、面白いです。
言われなければ、ポテサラの外にトッピングした感じかと思います。

こはだの酢漬け、美味しいですよね。
こっちは、こはだでは売っていなくて、大きくなったコノシロが売っています。

超姉さんからのプレゼント、嬉しいですね。
PUKUちゃんの服、可愛らしい。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.12/15 14:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

プクママさん こんにちは(^^♪

わあ~♪
プクちゃんネームのお洋服、可愛い♡
ホント、サイズもピッタリだね。
とっても似合ってる~♪

はんぺん団子、美味しそう(^^)
優しいお味がするんだろうな。
こはだ、こちらでも滅多に売ってないの。
ニシンに似てるけどさっぱりとした味なんだよね。

そのまんまアゴ、いいなあ。
サッと炙って‥日本酒をクイッ(*´∀`*)ノ
冬は熱燗がイイかな。
  • posted by はるさん 
  • URL 
  • 2012.12/15 14:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~♪

ママさん、風邪の具合はいかがですか?
改源飲んだ?(←しつこい)

あるもので作っても彩り綺麗になって
冷蔵庫の中も充実してるんでしょうね。
我が家、あるもので作ったら茶色一色しか
でてこない~^^;
今日は雨だから仕事の帰りに買い物
出来なかったから、ホントに茶色い食卓になります;;
  • posted by hikaruのママ 
  • URL 
  • 2012.12/15 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
はんぺん団子が可愛くて美味しそ〜。
ママさんのこういうアイデア、いつも
すごいなって思います♪

こはだは酢〆しか売ってるの食べたことないけど
私も息子も大好きなんです^^

PUKUちゃん、可愛い〜〜*^^*
名前入りなんてすごい嬉しいプレゼントですね♪
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2012.12/15 16:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

w( ̄o ̄)w オオー!
はんぺん団子とは~珍しいですね♪
一度潰して材料を混ぜるのかな?
色とりどりで美味しそう~☆

プクちゃん・・真っ赤な衣装で可愛い~!
クリスマスパーティの衣装はコレで決まりね☆
  • posted by 根岸農園 
  • URL 
  • 2012.12/16 13:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

はんぺん団子、可愛い~♪
白いはんぺんの色がひきたって、クリスマスにも使えそう☆
ワサビ入りチーズって言うのも、みそですね

おっ、こはだ登場!
お刺身も良いけれど
〆たこはだも美味しいですよね
私も大好きなお魚です^^v

プクちゃんの洋服、ロゴ入りで素敵
嬉しいプレゼントでしたね♡
  • posted by くまりん 
  • URL 
  • 2012.12/16 13:22分 
  • [Edit]

sukemarumonさんへ 

おはようございます♪
PUKU。こんなことができるんだぁ!と感激でした~
赤は、プクちゃんも似合う色なんだ~
ほんと、サンタさんみたいだね^^

プクちゃんも、ぶるぶるする。。。
足もガタガタしてて、
やっぱり年のせいもあるのかな。。。
まりもちゃんの洋服姿、みたい@@
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/17 06:28分 
  • [Edit]

まひまひゆかりんさんへ 

おはようございます♪
ほんと、心のこもったプレゼントに
感謝感謝です!!

昨日は暖かでしたね~
今日は午後から雨。。。みたい。
大掃除頑張りましょう!!
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/17 06:30分 
  • [Edit]

あんこさんへ 

おはようございます♪
ほんと、ぱっと見ポテサラですね(笑)

こはだって食べたことがなかったような。。。
とっても美味しかったです~
大きくなったのがコノシロなんですね。
食べ方は、やはり酢漬け?なのかなぁ??

名前入りでとっても感激しちゃいました♪
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/17 06:33分 
  • [Edit]

はるさんへ 

おはようございます♪
ジャストサイズで、名前入り嬉しいプレゼントでした~
自分で買ってもちょうどいいの探すの難しいの^^

はんぺん団子、お子ちゃまも喜びそうよ。
大好きなチーズも入れてうま~(笑)
こはだ、美味しかった~
ニシンかぁ~
鯖にもにてるかな?って思った。
さっぱりめだけど、脂も程よく!なんですね~

アゴもこちらでは、珍しいお魚なの~
日本酒あいそうだよね^^v
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/17 06:38分 
  • [Edit]

hikaruのママさんへ 

おはようございます♪
しつこい咳がまだ残ってて。。。
改源。。。あははっ!!
殿持ってきてくれなかったよ(笑)

うん、茶色になっちゃうことしょっちゅう!
雨だと、お買い物も躊躇しちゃうよね。
今年もあとわずか。
気だけ焦ってます^^
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/17 06:41分 
  • [Edit]

shokoさんへ 

おはようございます♪
はんぺん団子、美味しかったです。
ある物で。。。って思うとアイデア浮かぶものですね(笑)
お弁当にもよいかな~~

こはだ、こんなの美味しかったんだ~と♪
お二人とも好きなんですね。
怪獣君やっぱり渋いな(笑)

名前入りの心がこもったプレゼント、感激でした~♪
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/17 06:44分 
  • [Edit]

根岸農園さんへ 

おはようございます♪
使い道がなくて。。。冷凍しておいたはんぺん使いました~
ビニール袋のなかで、モミモミすると混ぜやすいよ。
大好きなチーズ入り、うま~でした♪

クリスマスには、プクサンタさんに登場してもらいましょう^^
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/17 06:46分 
  • [Edit]

くまりんさんへ 

おはようございます♪
わさび入りチーズは、娘が出かけたときのお土産~
いろんなのがあって、こそっそり私が食べちゃって
最後の1つわさび入りは男性陣にも食べさせてあげました(笑)

やっぱりくまりんさんの方では
お刺身も食べれちゃうのね~~!
こちらは酢漬けでしか売られてないような?
くまりんさん思い出しながら味わいました♪

名前入りなんて嬉しいですよね~~
プクちゃんも、温かです^^
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/17 06:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

プクリンママ

Author:プクリンママ
簡単で野菜たっぷりご飯を目指して、毎日のお弁当や夕ご飯などを紹介しています♪

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
