*プクママのお料理ノート*

スポンサーサイト


ビーフシチューとステーキの献立(2日分)

お肉で夕ご飯(牛肉編) 2日分



P1070497.jpg
<MENU>
・ビーフシチュー
・タラスパサラダ
・生ハムの蕪・春菊巻


P1070498.jpg
いたって普通ビーフシチュー。市販ルー使って(笑)
何か加えると、格段に味が変わるよ~なんてのがあったら教えてください~^^


P1070499.jpg
見えないんだけど、スライサーで薄切りの蕪・うち採れ春菊を生ハムで巻き巻き



翌日ではないのですが、牛肉つながりで
P1070525.jpg
<MENU>
・ステーキ
・サラダ、茹で・焼き野菜
・おジャガゴロゴロクリームスープ

牛肉は、オージービーフだからお安く。
こちらも、市販のソース使って(最近どんだけ手抜き)


先週のどの痛みがあり、市販の薬を2回ほど飲んで良くなったかな~と思ったら
またぶり返したようです。
皆さんも、気をつけてくださいね^^

旦那 先日の忘年会があった日の事。
どうせ遅くなるしと寝ていると、「キンコーン」とチャイム。
また鍵、なくした?!!(いつも苦労しながらもなんとか開けて入ってくる)
と思いドアを開けると、「かぎが開けられない。。。」と。
「どうしてだろう。。。」なんて言いながら、内側から鍵をガチャガチャ。。。
。。。って、内側には鍵穴ないのですが!!(笑)

2つのランキングに参加しています。
ポチッ・ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは~
プクリンママさん、体調の方は、いかがですか?
喉の痛み、辛いですよね...
かなり冷え込んでますし、暖かくされて、お休みできる時は、休まれてくださいね。
ビーフシチュー&ステーキ、とっても美味しそう~~
男性は、お肉料理があると喜びますよね♪
この時期、多忙なので、スタミナ尽くし、良いですよねぇ...
うちのパパも以前の会社では、飲み会が多かったのですが、今の会社は、お休みが皆さんバラバラなのもあり、ないので、ホッとしてます...
お大事になさってください。
  • posted by まひまひゆかりん 
  • URL 
  • 2012.12/12 11:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

プクママさん こんにちは(^^♪

風邪ですか~!
この頃グッと寒いもんね。
主婦は寝こむわけにはイカないし‥
お大事にしてくださいね。

ビーフシチュー、作ったこと無いかも(^_^;)
食べたい時はコンビニの「プレミアムビーフシチュウ」
買って来ちゃう‥テヘ

まだお庭で野菜が採れるの!?
いいなあ。

ご主人ったら‥もう家の中に入ってたのね(^^)
酔人のすることは時々理解不能ですなあ‥。
  • posted by はるさん 
  • URL 
  • 2012.12/12 13:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家ではなかなか登場しない牛肉
たまにはガッツリ牛肉料理も良いですね~
市販のソース・・・
我が家では頻繁に登場しますよ
手抜きの常連さんです^^;

酔っ払いさんの行動、面白いですね~
って私は旦那様を笑えませんがww

喉の痛みにはうがいが一番!
そして休養!!
こじらせない様にして下さいね
お大事に^^v
  • posted by くまりん 
  • URL 
  • 2012.12/12 18:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~♪

改源錠飲んでください~(笑
↑わかります?わかるよね。。。^^;

ビーフシチュー、すごく美味しそうです。
市販のルウでも、ママさんが盛り付けると
一気にレストランですよ~。

ご主人、どうして入れなかったんでしょうね~?
  • posted by hikaruのママ 
  • URL 
  • 2012.12/12 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
一瞬メニューがかぶったかと思ったら
違いました〜^^
お野菜もゴロゴロ美味しそ♪
私の買えなかったブロッコリー入りだわ。
たまにはこれくらいガツーンと牛肉たべたいな!!

風邪大丈夫ですか〜?
暖かくして睡眠たっぷり取って下さいね♪
旦那様、かなり酔っていたのかしら??(笑)
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2012.12/12 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワァオ~~(>▽<)スゴーーーーイ!!
>生ハムの蕪・春菊巻
斬新なアイデアだわ~
カブをこんなに薄く切ってオードブルに変身させちゃうなんて・・カブ自身もビックリしているかも♪(笑)

酔っ払いは・・時に面白い行動を取りますよね~
次回は是非録画してあげて☆

風邪??
乾燥しているし・・お大事にしてください。
  • posted by 根岸農園 
  • URL 
  • 2012.12/13 00:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ビーフシチューいい色だぁ。。。旨そう!
先日、市販のデミグラスソースで…だったんですけど、量が少し足らなかったので、煮詰めた赤ワインとトマト缶を入れてみたら存外旨くて自分で驚いちゃいました。
ビーフシチューにも有効かどうか分からないケド^^

  • posted by KAZ@Laidback 
  • URL 
  • 2012.12/13 01:01分 
  • [Edit]

まひまひゆかりんさんへ 

おはようございます♪
のどの痛みは、治まりましたが咳がでてきました。
大掃除しなきゃなんだけど、今日はお休みしようかな。。。
お肉がメインだと、男性陣食いつきが違いますよね~
私は、見ただけでお腹いっぱい(笑)

飲み会楽しみでしょうが、あとがね~~
ないとはちょっとうらやましいです。
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/13 07:34分 
  • [Edit]

はるさんへ 

おはようございます♪
この忙しい?時期に風邪だなんてね。。。
ご飯はしょうがないので他の事はちょっとお休みしよう~

「プレミアムビーフシチュウ」なんてものがあるんですね~
プレミアムってだけで、すっごく美味しそう!
今度買ってみなくっちゃ♪

この時期は、虫も少ないからお野菜作りに最適?
あまり種類は植えてないんだけど。。。
庭に出るのがめんどい^^;

鍵は私が開けたんだけど、内側から鍵刺すしぐさ。。。。って^^
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/13 07:38分 
  • [Edit]

くまりんさんへ 

おはようございます♪
お魚よりお安いお肉がどうしても多くなってしまう我が家^^;
男性陣は喜びますが。。。
お仲間嬉しい~~
これをつくろう~と思うと何故かソースもしっかり買ってきてしまいます(あはっ)

くまりんさんちは、旦那様よりくまりんさんの方が危ないの??
毎回何かしらやってくれる旦那。。。
困ったものです。

はい!休養とうがいしっかりとしますね。
休養、これ以上取って良いのか?というはなしもありますが(笑)
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/13 07:43分 
  • [Edit]

hikaruのママさんへ 

おはようございます♪
うんうん!!改源わかるよ~(笑)
殿、持ってきてくれないかなぁ~~
って、ママさんに怒られそう。


見た目、レストラン?嬉しいなぁ~
味もだったらいいんだけど。。。
でも美味しかったよ♪

毎回、酔っぱらって帰ってきたときは
鍵開けるの苦労してるの(笑)
迷惑な話。。
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/13 07:47分 
  • [Edit]

shokoさんへ 

おはようございます♪
今日見ました~
shokoさんは、ソースも手作り!さすがですね~
ブロッコリー、そちらではそんなに高かったんですね。
私は、ステーキ食べなかったの~~
見ただけでお腹いっぱいになりそうで(汗)

もうこの時期に風邪なんて嫌になっちゃう~
この間、掃除頑張りすぎたからかしら。。。
たまに変わったことするとダメね。

旦那、毎回大酔っ払いで帰ってきます^^;
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/13 07:51分 
  • [Edit]

根岸農園さんへ 

おはようございます♪
ちょっとしたおつまみにこれも簡単でいいでしょ!
カブ、今美味しい時期だしね~
春菊も菜園野菜なので柔らかでうまし^^v

ほんと、録画して本人に見せてあげたいね~
情けない姿見て改心するかも♪

パリパリ、乾燥注意報ですね。
もう一台、加湿器ださなきゃ~~
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/13 07:58分 
  • [Edit]

kAZさんへ 

おはようございます♪
いい色は、市販のソースのおかげ~(笑)
さすがKAZさん、私どちらかというとトマトシチューの方が好きなんですよ~
煮詰めた赤ワインとトマト缶、いいですね!
それと、ブドウジュースもね♪
ありがとうございますー
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/13 08:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も市販のルーで格段においしくなる秘密の方法あったら教えてほしいです!
そして、ステーキ・・・・すごく食べたい!!

ご主人、いつもいつも酔っぱらい方がかわいいですね~そんな風に酔っぱらう人がまわりにいないんで今度はどんなことを!?ってちょっと楽しみにしちゃいます(笑)
陽気な酔っ払いさんは楽しくて好きです!

応援
  • posted by sukemarumon 
  • URL 
  • 2012.12/14 21:06分 
  • [Edit]

sukemarumonさんへ 

おはようございます♪
今のルーは、いろいろあるし美味しいと思うんだけど
これを入れれば、お店の味!知りたいね~
ステーキ、男性陣だけだったんだけどおいしそうだったよ。

可愛い??旦那に言っておくね~(笑)
毎回何かしらやらかしてくれます。
静かに帰ってきたことがない^^;
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/17 06:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

プクリンママ

Author:プクリンママ
簡単で野菜たっぷりご飯を目指して、毎日のお弁当や夕ご飯などを紹介しています♪

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
