*プクママのお料理ノート*



韓国旅行 ドラマロケ地めぐり編

韓流ドラマ ロケ地めぐり


P1070426_20121207074908.jpg P1070420_20121207074910.jpg
<光化門広場>
まずは15世紀朝鮮王朝時代、ハングル文字を作った世宗(セジョン)大王の像。
とても合理的な文字と言うことですが。。。記号のようですね~
中央分離帯に立っている像ですが、その道路は5車線くらいあり
いざという時は戦闘機の滑走路になるということです。
ドラマ「アイリス」の爆破シーン(?)ではここの道路を16時間封鎖して撮影したそうですよ。

右、ドラマ「~宮~」でも使われた雲峴宮
全体写真がなくて、わかりにくいですが。。。
ドラマでは、婚礼の儀や皇太子妃の修行を受けた場所。




P1070423_20121207074909.jpg P1070424_20121207074909.jpg
「冬ソナ」ロケ地
チュンサン・ユジンが通った学校と家。
ドラマ後、この辺りは地価が高騰し、ドラマのときの面影がなく豪華御殿に。




P1070430_20121207074908.jpg P1070432_20121207074907.jpg
「コーヒープリンス1号店」
今は、改築中でした。ほかのお店でコーヒーをいただきましたよ。
韓国では、コーヒーミルクは置いて無く、ストレートか牛乳を入れて飲むのが定番?らしいです。

右の公園は「メリは外泊中」でチャングンソクがギターを弾いていた場所。




P1070435.jpg P1070443_20121207075425.jpg
左、記憶があいまいですが、よく撮影で使われる階段らしいです。
キスシーンなんかも♥ソウル歴史博物館敷地内だったかな?
ドラマ「スタイル」で使われたレストランもありました。

ソウルタワーは夜景が綺麗でした。





P1070447_20121207075423.jpg P1070467_20121207083610.jpg
<南山>
恋人たちが愛を誓い合う場所。 鍵!鍵!鍵!!

写真、埋めるために載せたソウル駅
東京駅そっくりですね~




P1070448_20121207075425.jpg P1070449_20121207075708.jpg
左、「八角亭」待ち合わせ場所のシーンなどで使われるそうです。

右、炉が5つ。
昔はこの炉の煙のあがった本数で危険度を知らせたとか。




P1070451_20121207075424.jpg P1070453.jpg
↑の八角亭前で始まった伝統打楽器による演奏と伝統武芸を見ることもできました。




P1070457_20121207080206.jpg P1070458_20121207080205.jpg
南山ロープウェイは「花より男子」が印象的。

右、「明洞聖堂」
「天国の階段」「美しき日々」の撮影でも。




P1070469.jpg P1070473.jpg
最後は、お待ちかねのチマチョゴリ姿!!
なんちゃって~~
帰りの飛行場でこんな光景が!!
これぞ、韓国って感じですよね~

この場所見たことある~なんて方、いらっしゃったでしょうか。。。
私は見ていないドラマもたくさんありましたが
充実した中日を過ごすことができました。
まだまだ行っていない場所ががたくさん!
また行きたいよ~~♪

*Comment

NoTitle 

韓流は時代劇が好きなんで
最期のチマチョゴリ姿いいな~
王様の服が着てみたいです!!
ペーハーって、呼ばれたい!!

王妃様の服もいいな~❤

宮、めっちゃ良かったです!
続編やってほしいくらいー!!
(最初のの続き)

応援
  • posted by sukemarumon 
  • URL 
  • 2012.12/07 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ママさんの一緒に行かれたお友達が
熱狂的韓流ファンだったのですか? ^^
私は冬ソナ以外、見たことがないのですが^^;
学校とか覚えてます〜〜。
地価が高騰で御殿が...@@
それはすごいですね〜。

最後の写真、ママさんどこに??と
探しちゃいましたよ(笑)
ママさんじゃなかったのね、残念^^;

sukemarumonさんへ 

おはようございます♪
私も、時代劇から入った韓流だけど
いまは、何でもごじゃれ(笑)
一人で泣いたり笑ったり~

韓国最後の空港でこんな光景みられてラッキーでした♪
王様??になりたい??

宮は今、宮家?があったらのお話で面白かったよね~
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/08 07:55分 
  • [Edit]

shokoさんへ 

おはようございます♪
友達も私と同じくらい韓流好き!
お互い、半分くらいは見たものがありました。

私は、代表作の冬ソナや天国の階段などは
ちゃんと見てないの^^;
ドロドロ、これでもかーーって感じで
絶対はまらないと思っていて。
今は、どっぷりですが(笑)

今は御殿になっちゃって、見ていた人には残念ですよね。
あははっ~
こんな感じと思ってください(全然ちがう)
次回は、かつらもかぶってパチリしたいな~
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/08 08:02分 
  • [Edit]

素敵! 

おはようございます♪
まだ韓国に行った事がないので、とっても楽しめました~
一緒に行った気分を味わえました!!!
民族衣装着るのも、素敵な思い出になりますね♪
昨日の地震、大丈夫でしたか?
千葉も、かなり揺れて、怖かった...
早く落ち着くと良いのですが...
プクリンママさんも、素敵な休日、お過ごしくださ~い!
  • posted by まひまひゆかりん 
  • URL 
  • 2012.12/08 08:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

プクママさん こんにちは(^^♪

もう~!最後の写真。
どれがプクママさんかと探しちゃったよう(^^)

八角堂の5つの炉はスゴイね!
煙の本数で危険の度合いを伝えるなんて‥長い戦乱を感じるね。

このルート、お友達といろいろ調べて回ったんだよね。
大変そうだけど充実の旅だね~♪

昨日の地震、長いこと揺れたね~(^_^;)
こちらもユサユサでビックリ!!
  • posted by はるさん 
  • URL 
  • 2012.12/08 12:20分 
  • [Edit]

まひまひゆかりんさんへ 

おはようございます♪
一緒に行った気分になっていただけたでしょうか~
とっても良い記念になりました!
が、私のは笑っちゃえるのでのせられない~~

昨日は、怖かったですね。
前回落ちなかったものが、落ちたりと
焦りました。
まだまだ、油断禁物ですね。
ゆかりんさんも素敵な休日になりますように^^
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/08 15:35分 
  • [Edit]

はるさんへ 

こんにちは♪
あははっ~!
キレイなお姉さんの方が良いでしょ^^

山の頂上にある5つの炉、ここまで登るの容易なことじゃないと
添乗員さんが言ってました。
確かにね。

と、いうわけで、このドラマロケ地めぐりは
オプションでつけたものなの~~^^;
とてもとても、このルートを自分たちで回るのは無理。
マイクロバスにのったり下りたり忙しかった~

昨日の地震は怖かったね~~
最近、予言の本また読んじゃったもんだから
余計焦った^^;
はるさんの方は、停電大丈夫かなぁ。。。
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/08 15:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~♪

私、韓国ドラマで唯一見たのが『冬ソナ』
だから、チュンサンの家はわかった~^^

↓のおでんがすっごく美味しそうです^^
今日は風邪がめちゃくちゃ強い中、娘と外出
したのでこんな時間><
もう夕飯の支度めんどい~。。。
ママさん、宅配頼んでいいかしら~?
  • posted by hikaruのママ 
  • URL 
  • 2012.12/08 17:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

韓流ドラマのロケ地を回るツアーがあるんですね
私はドラマをあまり見た事が無いので
分かる場所は無かったんですが
娘に見せると、博物館の事やタワーの事
伝統芸能の事なんか熱く語ってましたよ~

で、チマチョゴリ姿、
私も一生懸命、ママさんを探しちゃいましたww
次回は是非アップを^^v

  • posted by くまりん 
  • URL 
  • 2012.12/08 18:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

韓国ドラマは一時期見ていました。
時代劇専門だったから、ロケ地はあまり分からないかな。

牛肉のしぐれ煮、おでん、美味しそうです。
しぐれ煮は、ご飯にもお酒にも合いますね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.12/09 16:13分 
  • [Edit]

hikaruのママさんへ 

おはようございます♪
ママさんは、『冬ソナ』見てたんだね~
私は、ところどころしか知らないの。。。
でも、いろんなところ見れたので良かった♪

おでん温まるよね~
お出かけした後は、夕飯作り嫌になっちゃうよね。
宅配。。。あら~~今から間に合うかしら(笑)
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/10 06:04分 
  • [Edit]

くまりんさんへ 

おはようございます♪
自分たちで回るのは限界があるのでオプションつけました。
娘さんも懐かしく見てくれたなんて嬉しい♪
くまりんさんも、親子でどうですか?

あははっーー
もっと簡単な感じだったと思うけど
チマチョゴリ姿、こんな感じです。
良い記念になりました~!
キレイなお姉さんで勘弁(笑)
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/10 06:09分 
  • [Edit]

あんこさんへ 

おはようございます♪
韓国の時代もの、私も大好きです~
日本のも見ろって感じですが。。。
何故か惹かれるんですよね。。。
私も、そんな場面あったかな?って感じで観光してきましたが
良いツアーでした。

温かいものが、美味しい季節ですね。
しぐれ煮でご飯うまうま!
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/10 06:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

プクリンママ

Author:プクリンママ
簡単で野菜たっぷりご飯を目指して、毎日のお弁当や夕ご飯などを紹介しています♪

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
