*プクママのお料理ノート*

スポンサーサイト


牛肉のしぐれ煮とチーズ羽根ギョーザのワンプレートで夕飯(2日分)

夕飯まとめて3日分


P1070483.jpg
<MENU>
・牛肉のしぐれ煮
・チーズ羽根餃子
・ポテトサラダ
・チンゲン菜のソテー

しぐれ煮なんだけど、ブリブリと炒め煮するから
我が家ではブリブリ焼きと(笑)
ごはんのお供にピッタリの一品ですよね~

娘からもらった冷凍餃子は、焼いて一旦取出しピザ用チーズを敷いてその上にまたのせ焼きました。
パリパリチーズが香ばしい。



P1070484.jpg
<MENU>
・おでん
・まねっこちくわ海老フライ

あちゃ~~!!
フライも練りものだから練り物三昧に^^;



P1070370.jpg
<MENU>
・タラのペッパークリーム煮
・トマトチャウダー
・サラダ


旅行前に冷蔵庫大掃除。
キレイになくなるって気持ちがいい~~!を覚えました^^
これからは、無駄なものは買わない!を目標にしたいなぁ。。。
いつまで続くかが問題ですが。

そうそう、旅行中は息子が食事の支度(もつ煮なんかも作ったらしい)
旦那が洗濯係だったらしいです^^



おまけ~

P1070350.jpg

息子作!
いつだったか作ってくれた生春巻きと生ハム巻き(初挑戦)
お刺身や、お肉入りで具だくさん。
意外といける!と思ったのが、ネギトロ巻きでした♪
(おごりだったけど、材料費がーー、しかも2袋も春巻きの皮買ってきてるし(笑))

2つのランキングに参加しています。
ポチッ・ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

おはようございます♪
息子さんとご主人、頑張られてたようで、良かったですね!
なかなかうちは、二人ともできないので、家を空けれないのが残念...
息子さん、お料理、上手ですよ~
良いなあ~
牛しぐれ煮、とっても美味しそう~~
ご飯もすすみますね♪
おでん、おでん好きなので、拝見していると、食べたくなりますぅ...
とっても美味しそう~~
いつも温かいコメント頂き、どうもありがとうございます。
今日は、ちと温かそうですね...
  • posted by まひまひゆかりん 
  • URL 
  • 2012.12/06 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

寒くなって来ると、おでんが食べたくなりますね~♪
ママさん家のおでんは串付きで、ちょっと焼き鳥感覚♡
ビールのお供に沢山食べちゃいそうw

恐るべしDNA!
息子さんも料理のセンス、良いですね~♪
カラフルなプレート盛り
とても初挑戦とは思えない
クリスマス料理は、お任せしてみてはww
  • posted by くまりん 
  • URL 
  • 2012.12/06 10:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
お留守中、息子さんがお料理作ってくれたの
ですね♪偉いわ〜!
男性で生春巻きを作ろうと思うところが
さすがママさんの息子さんです^^v

牛肉のしぐれ煮、ご飯が進み過ぎ危険かも(笑)
餃子のチーズと焼いたアレンジがカリカリで
美味しそ〜〜♪
私も今度おでんを串に刺してみようかなぁ^^
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2012.12/06 18:43分 
  • [Edit]

まひまひゆかりんさんへ 

おはようございます♪
予想通り、息子がご飯作りしたようです。
旦那一人だったら、どうなっていたでしょう。。。^^;

しぐれ煮、美味しいですよね~♪
困ったときのお助けメニュー!簡単すぎ(笑)
おでんも1年ぶり?だったかな??
美味しかったです。

しばらくご無沙汰、すみませんでした。
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/07 06:22分 
  • [Edit]

くまりんさんへ 

おはようございます♪
おでんが美味しい季節ですね~
お孫ちゃんたちも一緒だったので
食べやすいかと串に刺してみました^^

出前でもとろうよ~と言ったら
息子が作ってくれたものです。
初にしては、なかなかの出来!?
クリスマス料理は、任せちゃおうか~
家にいるかな??(笑)
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/07 06:26分 
  • [Edit]

shokoさんへ 

おはようございます♪
食事は、どうするかなぁ。。。と思っていましたが
案の定、息子担当だったようです^^
生春巻きも美味しかったですよ~

そうそう、ご飯のお供にピッタリの牛肉のしぐれ煮、
危険です(笑)
ご飯が進み過ぎ危険かも(笑)
市販の餃子もチーズの旨みでうまうま♪
おでんは、お孫ちゃんもいたのでくし刺しに。
食べやすそうでしょ♪是非♪^^
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/07 06:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

わお(^_-)-☆
プクママさんワールド全開~!
牛肉のプリプリ焼き、ホカホカご飯にのせて食べた~い(^^)
チーズの羽餃子のアイディア‥いただきましたm(__)m

猫舌なんでおでんは‥でも串に刺さっているとフウフウ
しやすそう、しかもオシャレだ~♪
タラのペッパークリーム煮、クリスマスカラーで
おもてなしの一品にもよさそうだね。

ダンナ様がお洗濯~!! 息子さんがお料理♪
それはお留守にしても安心だね(^^)

豪華な生春巻きと生ハム巻き、美味しそう!
材料費が~~確かにっ!!
  • posted by はるさん 
  • URL 
  • 2012.12/07 21:00分 
  • [Edit]

はるさんへ 

おはようございます♪
ど~んとお肉は、だんだん食べれなくなっちゃったけど。。。
ごはんに合う甘じょっぱい系は、たまらんね♪
おでんはお子ちゃま達もいたので、くし刺しに~
タラは、ピリッと胡椒が美味しいね。

むか~し、旦那置いて子供たちと旅行に行ったとき
帰ってきたら、ぎょにそソーセージかじってた旦那^^;
息子がいて良かったかな?

豪華な生春巻きゴチになりました(笑)
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/08 07:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

w( ̄o ̄)w オオー!
留守中~ここまでしっかりとご飯が作れて、
洗濯もOKなら、次回はもう少し長く滞在して~
色々なところへ回れるかも♪
でも数日いないだけで大変だった男性群は、
もう~勘弁してもらいたいかな?(笑)
きっと日頃の感謝の気持ちが芽生えたかも☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.12/08 17:11分 
  • [Edit]

根岸農園さんだよね^^ 

おはようございます♪
息子がいたおかげでご飯もしっかり食べていたようで良かった~
旦那は、何十年ぶりに洗濯機まわした!
まだ行ってないところがたくさん!
よぼよぼおばあちゃんになる前にまた行きたいなぁ~
少しは、私の存在もわかってくれたかしら。。。(笑)
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/10 06:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

プクリンママ

Author:プクリンママ
簡単で野菜たっぷりご飯を目指して、毎日のお弁当や夕ご飯などを紹介しています♪

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
