*プクママのお料理ノート*

スポンサーサイト


韓国旅行

韓国ソウルの旅

1日目
仁川空港→免税店→ホテル
チマチョゴリ村→マッサージ

P1070375.jpg  P1070378.jpg
仁川空港到着                 
ロッテホテルのイルミネーション

仁川空港は関西国際空港をモデルにして作ったものらしいです。

P1070388_20121203064557.jpg  P1070406.jpg
一度着てみたかったチマチョゴリを着て記念撮影。
貸衣装、写真はセルフ(20000w)
足・首マッサージ、おまけの足パラフィンパック・送迎付き(50000w)



2日目
ドラマロケ地めぐり→東大門市場→明洞散策

P1070460.jpgP1070461.jpg
韓国の地下鉄
東大門の露店
東大門は月・火曜日はお休みなのですが反対側ビルの外には所せましと洋服が。



3日目
ロッテマート→南大門市場→明洞

ここまで来ると写真も撮るのを忘れ。。。
南大門市場は圧巻の巨大市場でした。
鞄屋のお兄さんたちは、堂々と「偽物あるよ~」




B級グルメ編

P1070408.jpg  P1070463.jpg
あちらこちらに出ている露店

P1070409.jpg  P1070407.jpg
左、このおでんが一番おいしかった(1000w)もれなくスープがついてきます。
日本のおでんと似ていますが、ピリ辛味。
右は甘辛味のタレがついた焼き鳥(2500w)


P1070416.jpgP1070433.jpg
添乗員さんおすすめの「干しタラのスープ」で朝食。(5500w)
ドラマロケ地めぐりコースで食べた牛のスープ。


P1070466.jpg  P1070468.jpg
3日目ホテルのお粥で朝食(9000w)
南大門で食べたお昼ごはんの手打ちうどん(4500w)
なぜか、冷麺もついてきます。

濃い味を想像していましたが、焼き鳥と具が入ったお餅?のようなもの以外はどれも薄味。
必ず置いてある(ついてくる)キムチなどで味を調節したりするようです。
B級グルメばかりで食事を済ませちゃいました。
もっといろんなものを食べたかった。。。とちょっと心残り。


レートは1000w=約75円

慣れなかったのが、トイレ事情。
ほとんどの場所で紙を流すことができず、備え付けのボックスに捨てます。


ざっくりのご紹介でしたが、雰囲気伝わったかな。。。
韓国は活気のある国でした。
一番心配だった地下鉄では、
切符(日本のsuicaのようなもの)を買うのにとまどったり
ホームを間違えたり、思った通りのハプニング続き。
それにも懲りず、4度くらい乗ったかな。

どうしよう。。と迷っているとおじ様が身振り手振りで(中には日本語が話せる人も)
教えてくださり、何度も助けられました。

また行きたいな~~
今度は韓国語もう少し覚えてね
(機会があったら、ドラマロケ地の紹介もしますね)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ママさん、おかえりなさい~♪

レポ、まだかな~と首を長くして待ってました^^
楽しく旅行行ってこられたようで、良かったですね。
私は韓国に行きたいと思ったことはないのですが、
友人が大好きでよく話は聞きます。
韓国料理はB級グルメのほうが、地元の味を
堪能できたのでは?
続きのレポも待ってますね~^^
  • posted by hikaruのママ 
  • URL 
  • 2012.12/04 09:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

プクママさん おはようございます。
そして、お帰りなさ~い\(^o^)/

あら~ん! 
プクママさんのチマチョゴリのサービスショットが無いわ~(^_-)-☆
‥見たかったな♪

グルメは親しみのある食材が多そう。
「干しタラのスープ」は一時“美魔女”になれるとかで有名になった
スープだね。
韓国は食事の時に食器を持ち上げちゃいけないって聞いたことがあるけど
観光に来た人はOKなのかな。
“うどん”とか食べにくそうだって思ったのよ(^^)

トイレ事情‥微妙だね(^_^;)
あんなに立派なビルがいっぱいあるのにねぇ。

つい、楽チンなツアーを利用しちゃうけど、プクママさんたちは
自分たちでちゃんとプランを立ててエライわ~!
絶対そのほうが、思い出に残るよね(^^)
疲れは取れた?ゆっくり休んでね~♪
  • posted by はるさん 
  • URL 
  • 2012.12/04 10:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

お帰りなさい!
旅行記、待ってたんですよ
はるさん同様、私もチョゴリ姿見たかったな~♡

韓国は美味しいものが沢山って聞いてます
B級グルメでも充分美味しそう♪
お買い物もしましたか??
次回の韓国旅行記も楽しみにしていますね^^v
  • posted by くまりん 
  • URL 
  • 2012.12/04 18:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりなさーーーーい!!
楽しかったですか!!?いいですね!!
韓国語も使うチャンスあったんでしょうか?
本場の韓国料理はどうでしたか!?
質問ばっかりですいません(笑)

おいしそうなものがいっぱい!が韓国のイメージです!

プクママさんのチマチョゴリ姿・・・
アップしてほしいな~・・・・
  • posted by sukemarumon 
  • URL 
  • 2012.12/04 19:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
ママさん、お帰りなさ〜〜い♪
韓国を満喫して来られたみたいですね^^
私もチマチョゴリ姿、拝見したかったです〜。
自力で移動するとハプニングも色々あるけど
後から振り返ると全部楽しい思い出ですよね(笑)

お料理どれも美味しそ〜〜〜!!
屋台などでもた〜くさん食べられ
体重増で戻られたのですね。うふふ。
私はすごーく前に夫の両親と行ったっきりで
屋台では食べなかったので羨ましいわ♡
...辛いものばかり食べていて帰国時にお腹が
痛くなり大変な目に合いました...^^;
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2012.12/04 20:09分 
  • [Edit]

お帰りなさ~い! 

プクリンママさん、お帰りなさ~い!
とっても楽しいご旅行だったようで、良かったです...
韓国料理、やはり、辛いのが多いんですね♪
おでん、特に大好きなので、食べてみたいで~す☆
やはり、旅行行くと、たくさん食べちゃいますよね♪
でも、楽しい思い出、たくさん作られたようで、良かったで~す!
  • posted by まひまひゆかりん 
  • URL 
  • 2012.12/04 20:47分 
  • [Edit]

はるさんへ 

ただいま~♪
チマチョゴリ姿、それが似合わなくって~~^^;
写真処理するのめんどくさく。。。

最高に高かった食べ物も9000w。
7百円もしないいんだものね~
「干しタラのスープ」は“美魔女”になれる??の~
一歩近づけたかしら(笑)
うん、そうなんだよね。
食器は持って食べちゃいけないって言うけど(ご飯もスプーンだしね)
ついいつもの癖がーー
うどんはお箸で食べたよ。
冷ややかな目で見られたかもしれないけど、
日本人らしき人はお茶碗もって箸で食べてる人が多かった。

ビル群で、驚き!
高級ホテルやデパートはトイレも普通にOKらしいけど
こちらも、普段の風習でついつい^^;

良く歩いた旅行だった~~
電車ののり方も覚えたし?!次回?はもっと足をのばしたいな。
ひざと腕がパンパンだったけどようやくよくなりました^^
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/05 06:12分 
  • [Edit]

くまりんさんへ 

ただいま~♪
駆け足の旅行記ですが、なんとなく伝わったかな?
娘さんも、韓国行きましたよね?!
あははっ~~!
機会があったら、おぶす姿載せますね。

屋台のものなので、ご飯済ませちゃいました。
うどんやさんは、ものすごく。。。なお店だったけど
手打ちうどんはコシがあって美味しかった~
お買い物は、帰りを考えてトランクに入る分しか買えなかった^^;
次回?は買い物ツアー思う存分したいな~
ドラマロケ地も近々UPしますね。
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/05 06:18分 
  • [Edit]

sukemarumonさんへ 

ただいま~♪
うん、ドキドキ・ビクビクしながらの旅行だったけどね~(笑)
こんなに韓流ドラマ観てる割に言葉覚えられず。。。
友人は、日本語・韓国語・英語をごちゃまぜで話していた。
度胸のない私は、ふにゃふにゃ韓国語をちょっと。
通じてなかったかも^^;

韓国料理は、思ってた以上に薄味でした。
お店で食べたものがスープ系ばかりだったからかな?
サムギョプサルや参鶏湯も食べたかったな~~

チマチョゴリ姿、笑っちゃうぐらいへんちょこりん(笑)
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/05 06:24分 
  • [Edit]

hikaruのママさんへ 

ただいま~♪
順番違っちゃってごめんねm(--)m

雰囲気伝わったかな。。。
ママさんはあまり興味がなかったかぁ~(笑)
きたなしゅらん?のようなお店に入った位で
色んなものもっと食べてみたかったなっぁ~と。

私も、こんな場面あった?ってな場所が多かったけど
次回は、ドラマロケめぐりのUPしますね~
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/05 06:29分 
  • [Edit]

shokoさんへ 

ただいま~♪
チマチョゴリね~
期待に応えて、UPしちゃう??
笑えるよ~~
右も左もわからず。。。で
地下鉄乗るのもドキドキ!
お店に入ってもビクビク(笑)
でも、楽しかった~~♪

はい!1kg増で戻ってきました(笑)
胃が大きくなっちゃって、さらに増えそうな予感^^;
shokoさんも行かれたことがあるんですね~
私達の食べたものは、薄味のものが多く
想像していたものとはかなり違いました。
キムチは必ずあったけど。
おしりも痛くなっちゃいそうだね(笑)
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/05 06:35分 
  • [Edit]

まひまひゆかりんさんへ 

ただいま~♪
ドキドキしっぱなしの旅行でした~
私たちの食べたものは、あまり味のないものが多かったのですが
やはりキムチ(ホテルのおかゆ以外)は必ずどっさり置かれていました。
見た目は、辛そうじゃないおでんがピリ辛だったのは驚き。
でも、いちばん美味しかったです♪
ゆかりんさんも、ご旅行まで一か月切りましたね~
せっかく十数年ぶりに作ったパスポート。
ハンコ増やしたいなぁ~~^^
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/05 06:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は こちらへ おじゃまします。
伝わる伝わる~~

明洞 とか いってみたいです。
ロケ地というのは 現代ドラマか 時代ものか?
興味あります。

私 韓国の 時代ものが 大スキで けっこう みているんですが
宮廷ドラマは おもしろいですよね~~~
だから 宮 みてみたいな~とおもっています。

ウオンの 単位 
なんだか お金もちになった 気分ですね
(笑)

今日は 励ましてくれて ありがとうございます
嬉しかったです!!!!!!!!

ありがとうございます!
  • posted by mog 
  • URL 
  • 2012.12/05 16:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

やはり韓国でしたね。
政治家達は嫌いだけど、お隣の国だし、一度は行ってみたいです。
味については、私の周りは賛否両論です。だから自分で試したい気がする。
貨幣の桁がかなり違うので戸惑いますね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.12/05 22:42分 
  • [Edit]

mogさんへ 

おはようございます♪
いらっしゃいませ~~^^

地元のガイドさんは明洞がやっぱり一番楽しいよ!と言っていました。
ドラマロケ地は、現代ドラマばかりだったかも。。。

最近は、ラブコメも見るようになったけど
私も、時代物大好きー!

ぷぷぷっ。。
そうなの、小銭使うのは地下鉄くらいしかなく。。。
大金ばらまいてる気分に(笑)

いえいえ~!
私も、同じ気持ちだから^^
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/06 06:49分 
  • [Edit]

あんこさんへ 

おはようございます♪
はい、お察しの通り韓国へ行ってきました。
どなたかも、日本と友好的にした方が得なのに。。。
なんて、おっしゃっていました。

私たちは、庶民の味ばかりだったので
何とも言えませんが、ちょっと想像と違っていたかな?
屋台のおでんは、お気に入りになりました。

そうそう!通貨に関しては、感覚がおかしくなりそうでした(笑)
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/06 06:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりなさい。無事でなによりです。
へえ、韓国って別に何でもないんですね。
まあ、逆にアチラの人が日本旅行に来ても危害を加えることはないですから当然なのかもしれませんけど…。
いずれにせよ、楽しかったならそれが一番ですね^^
  • posted by KAZ@Laidback 
  • URL 
  • 2012.12/07 00:55分 
  • [Edit]

KAZさんへ 

ただいまです~
行く前調べたところによると、あまり大きな声で話してはいけない。。。
などとあり、怖いなぁと思っていましたが
心配したことは、起こらなかったです。
日本人、バレバレのようでしたが^^
良い経験、してきました~♪
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/07 06:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっぱ韓国旅行だったのね~
無事に帰ってこれて良かったです。
最近は政治的なことで色々あったので危険?ってイメージがありましたが生活している韓国の方々は
やはり皆、親切で優しいのね。
こんな格安で楽しめるなら、私もいきたいな☆
  • posted by 根岸農園 
  • URL 
  • 2012.12/08 17:04分 
  • [Edit]

根岸農園さんへ 

おはようございます♪
わ~い!韓国行ってきました~^^
私も行く前は、不安だったけど
親切な方にも触れることができ
とっても楽しい旅行になりました。
国内旅行よりも安いかもよ~♪
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.12/10 05:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

プクリンママ

Author:プクリンママ
簡単で野菜たっぷりご飯を目指して、毎日のお弁当や夕ご飯などを紹介しています♪

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
