*プクママのお料理ノート*

スポンサーサイト


ハンバーグで夕ご飯(2日分)

盛り付けだけこってみた?(笑)のハンバーグ


P1070244.jpg
<MENU>
・ハンバーグ マヨヨーグルトナンプラーソース
・キャベツと卵のスープ


P1070247.jpg
あまり変わらないけどアップ。
ハンバーグは生協で買ったものなので、焼いただけ~~(汗)チェダーチーズのせて。
黄色のカリフラワーがキレイ。

ソースはマヨとヨーグルトとナンプラーとブラックペッパー。
このソースはお店のをまねっこ。
作り方わからないのでヨーグルトも入れて適当に作ってみました。
(魚のフリッター用のソースでした。お魚の方が合うと思いますが。。。)

息子はまたドタキャン、翌日の朝に食べさせたんだけど
チーズはのせなかったのに、チーズソース?って言ってましたよ。
ヨーグルトも入れたからかも。。
(ランチ食べすぎで私は食べず。。。で)




もう1日分は
P1070236.jpg
<MENU>
・豚肉のニンニク醤油ソテー
・長芋オクラ
・すぐきのお漬物
・湯豆腐(また(笑))


P1070237.jpg
下にはキャベツとほうれん草をサッと炒めたもの。
塩コショウ・小麦粉をまぶした豚肉、ニンニク・酒・醤油・みりんで。

すぐきのお漬物これ、はまりましたーー!


毎日ドタバタしていて、すっかり更新さぼってしまった^^;
息子も週に1・2回しか夕飯食べたないこともあり(ドタキャン多いし。。。)で
夕飯も力入らず。。です^^;
今日は、コストコに行く予定

2つのランキングに参加しています。
ポチッ・ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

頑張ってもドタキャンだとがっかりですもんね~
でも、かといって作らないわけにもいかないし・・・

ハンバーグにチーズおいしそうでいいですね!
子供も好きそう!私も好き!!

コストコで大量ゲットでしょうか?
私もコストコ行きたいなー
というか、コストコで大量ゲットしても保存しておけるような冷蔵庫が欲しい・・・・
でも高い(泣)

応援
  • posted by sukemarumon 
  • URL 
  • 2012.11/08 07:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~♪

洋はコストコなんですね。
私は二日前に行ってきました~^^
クリスマス用品もあって、わくわくしましたよ~。

ハンバーグ、綺麗な盛り付け☆
このままレストランに出せますよ~♪
私は全然盛り付けのセンス、ないままだ~><
ママさん、教えて!
  • posted by hikaruのママ 
  • URL 
  • 2012.11/08 11:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

プクママさん こんにちは(^^♪

ハンバーグプレートおしゃれ~!!
カフェで出てくるみたい♪
カリフワラーはカレー味?
マヨヨーグルトにナンプラーははじめて、
合うんだねぇ。
すぐきってちょっと酸っぱいお漬物?
一度食べたことがあるような(^^)
↓楽しそう.
たまには息抜きしなくっちゃね(*^^)v
五目そば美味しそ~!
(猫舌なんでたべたことないんだ‥)
  • posted by はるさん 
  • URL 
  • 2012.11/08 13:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
きゃ〜、色とりどりで可愛いプレート♪
ソースも凝ってますね〜。
外で食べないとなかなか思いつかない
組み合わせですものね。
やっぱり外食しなくちゃ、私も...(笑)
豚のニンニク醤油ソテーは、ご飯が
進みますね!^^

↓聖子ちゃんを観に行って来られたのですね♪
いいなぁ〜☆
今日はコストコでいいお買い物出来ましたか〜?


  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2012.11/08 20:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハンバーグのプレートおいしそうです。
盛り付けがいいとテンションが上がりますね。
黄色いカリフラワー、ここらでは見ません。綺麗ですね。

すぐきの漬物・・・これまたテンションが上がる。
あの独特の風味が大好きです。

ドタキャンはつらいですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.11/08 21:39分 
  • [Edit]

sukemarumonさんへ 

おはようございます♪
そうなの~
息子が好きかな?と思うもの作った時に限って。。。
週に1・2回しか家で食べないし(何食べてるんだろう??)
旦那と2人だとやっぱり作り甲斐ないような(笑)

生協ハンバーグでしたが、とっても焼いているときの香り良かったですよ。

sukeちゃんち広~いから、業務用冷蔵庫も置けそうな??
冷凍室と相談して、少な目のお買い物でした^^
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/09 08:27分 
  • [Edit]

hikaruのママさんへ 

おはようございます♪
コストコ行ってきました^
ママさんも行ったんだね!
重いカート押しながら、右往左往してきました(笑)

手抜きハンバーグも、盛り付けで華やかに!。。。?
私も、センス自信ないよ~~^^;
気が付くとドカ盛り状態になってることが(あはっ)
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/09 08:31分 
  • [Edit]

はるさんへ 

おはようございます♪
せめて、盛り付けだけでもと。。。
カリフラワーは、もともと黄色の色だったんだよ。
だから茹でただけ~~(笑)

ランチで食べたソースのまねっこ。
マヨにナンプラーは初めての試みでした~
味も濃くなっちゃいそうなのでヨーグルト+だよ~

すぐき、私もすっごくすっぱいイメージだったのですが
酸味も程よく、とっても美味しかった♪
ダイエット効果も?って聞いた気もするので
また買ってこなくっちゃ!

あははっ!猫舌だもんね~
私もお口の中ちょっと火傷(笑)
でも、熱々が大好き~♪
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/09 08:36分 
  • [Edit]

shokoさんへ 

おはようございます♪
そうですよね~!
最近ランチに行く機会が増えて~
いろいろ参考にさせてもらってます。
shokoさんもいろいろクラブで食べたもの
再現お願いしまーす♪
でも、お店の味って難しいよね。。。

豚ちゃん大好きなのでご飯も進んじゃいました!

聖子ちゃん、相変わらず綺麗でしたよ!
コストコ、冷凍室と相談で戦利品は少な目でしたが、
試食など楽しんできました♪
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/09 08:41分 
  • [Edit]

あんこさんへ 

おはようございます♪
見た目だけ。。。でお恥ずかしい^^
盛り付けで美味しそうに見えたりしますよね。
でも、このハンバーグ焼いているときはいい香りがしていましたよ~
黄色いカリフラワー、珍しかったので即買いです!

あんこさんも、すぐきの漬物お好きですか。
私は今回が初めてだったのですが
これでご飯が進みすぎちゃいました。
程よい酸味でおつまみにも良かったです。

ドタキャン。。。でテンション下がります^^;
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/09 08:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
昨日は、コメント入れれずで、すみません...
慌ただしくしてました...
ハンバーグ、とっても美味しそう~~
生協のは、まだ買った事がないので、とても食べてみたいで~す!
聖子さん、本当、可愛いですよね♪
今日もちょっと晴れてますが、寒いです...
プクリンママさんも、お風邪引かれませんように、お気をつけて、お過ごしくださ~い☆
  • posted by まひまひゆかりん 
  • URL 
  • 2012.11/09 12:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/09 16:34分 
  • [Edit]

まひまひゆかりんさんへ 

おはようございます♪
全然気にしないで~~
わたしこそ、一日遅れのコメになってしまいすみません^^;

生協のハンバーグ、私は食べていないのですが、
焼いているときはいい香りがしましたよ~♪

聖子さん、綺麗でパワーありますね♪
朝晩は冷え込みますね。
素敵な週末をお過ごしください^^
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/10 08:26分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

おはようございます♪
朝から、焦りまくった~~^^;
たぶん届いたかな??
何度もすみませんでした。
お気遣い、いつもありがとう~~♥
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/10 08:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

w( ̄o ̄)w オオー!
オレンジカリフラワーですか~?
もう販売されているのですね♪
普通のハンバーグも綺麗にトッピングすれば~
一流レストランみたいな仕上がり?
私には・・なかなか出来ません。。
ひと手間・・尊敬しちゃいます♪

すぐきのお漬け物??
どんなお味なのかしら?気になる~~~~~。

お出かけ・・いいな♪
報告楽しみにしています。
楽しい週末をお過ごし下さいね☆
  • posted by 根岸農園 
  • URL 
  • 2012.11/10 09:59分 
  • [Edit]

根岸農園さんへ 

おはようございます♪
これって黄色じゃなくって、オレンジ色だったのねーー^^;
色が鮮やかで、これだけでも華を添えてくれますね。
手抜き分だけ、盛り付けだけでもお店気分に^^

すぐきのお漬物、すっぱいイメージだったのですが
酸味も程よく、古漬けに近い感じかな?

お出かけ行っていますね~
根岸農園さんも素敵な週末を~~♪
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/11 07:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

プクリンママ

Author:プクリンママ
簡単で野菜たっぷりご飯を目指して、毎日のお弁当や夕ご飯などを紹介しています♪

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
