*プクママのお料理ノート*

スポンサーサイト


お弁当♪

今週のお弁当♪

さんまの蒲焼弁当
P1070230.jpg
薄焼き卵・マカロニサラダ
どのお弁当箱に入れるかも考えず、適当に切ったさんまの蒲焼と薄焼き卵。
詰めてみればドンピシャ!
こんな時って気持ちいい~~(笑)


鶏のささみの味噌マヨチーズ焼き弁当
P1070234.jpg
ほうれん草とニンジンの胡麻和え・ブロッコリーとソーセージ入り卵焼き

P1070144.jpgP1070145.jpg
ご飯の上の茶色い物体はこれ。
ケンミンショーで見て、どうしても食べたくてお取り寄せ~
ご飯にピッタリのお供です。


きのことツナの炊き込みご飯弁当
P1070238.jpg
焼きホッケ・豚そぼろパプリカチーズのお揚げ巻き・春菊入り卵焼き・小松菜のお漬物
ピックに刺したこんにゃく煮はアトリさん風にしてみた!
けど、私がやるとさえないなぁ^^;


バーガー&シチュー弁当
P1070240.jpg
バンズは市販のもの。
コロッとメンチとパストラミビーフ。
2つじゃ足りないか?と急きょささみでシチュー。


豚ひき肉そぼろの2色弁当
P1070248.jpg
ピンボケ~~


今日はお弁当いらないと言われ。。。
おまけのこれ。
P1070235.jpg
友達から聞いて気になっていた「バナップル」
リンゴの風味のバナナです。
かすかに香りと味が!
でも、6本入りで398円もするの~~@@
たぶんもう買わないと思うけど、お初の果物でした~

今月はまたイベントがいっぱいです♪
第一弾は明日!!
お出かけしてきます~~

2つのランキングに参加しています。
ポチッ・ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは~♪

一番上の市松模様、素敵です^^
計ってないのに、ぴったり収まったんですね~。
お弁当箱も詰めやすいもん、詰めにくいもの
あいますよね~。
我が家の娘達は、いつも同じお弁当箱なので
苦労はないんですが、ママさん家はお弁当箱の
種類もいっぱいあって、詰めるのに工夫が必要ですよね。

イベントたくさんなんですね。
報告楽しみです☆
  • posted by hikaruのママ 
  • URL 
  • 2012.11/03 10:30分 
  • [Edit]

美味しそう~ 

こんにちは~
毎日、とてもバラエティ満載なお弁当、どれもとっても美味しそう~~
あっ、これが噂のバナップルですね♪
テレビ、好きな番組しか見なくて、何が流行しているのか、疎いです...
今月のイベント、明日が初日なんですね♪
楽しまれてきてくださ~い☆
  • posted by まひまひゆかりん 
  • URL 
  • 2012.11/03 13:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋刀魚のかば焼きが美味しそう。
盛り付け方が格子模様でお洒落です。

山わさび漬け、私もケンミンショーでもみて気になっていました。
北海道物産市とかでは売っていないかな?
バナップル、面白い新顔ですね。
定着するかな?
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.11/03 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

かば焼き弁当すごいです!!

こんなのできるなんて~!かっこいい!
なんで思いついたんですか!?すごい!
しかも美味しそう!!

おおっ!その果物テレビで見ました。
すぐ売り切れちゃうとか!
しかし高いですね。
でも一度は食べてみたい~!!

おでかけレポまってます♪

応援
  • posted by sukemarumon 
  • URL 
  • 2012.11/03 18:48分 
  • [Edit]

hikaruのママさんへ 

おはようございます♪
適当に切ったのにピッタリ収まって
気持ちいい朝になったよ(笑)
深さがある弁当箱は詰めるのが難しい~~

飽きっぽい性格なので、お弁当箱何種類か集めました。
その日の気分や、作るものによって
一応使い分け?してます♪

今月は大きなイベント目白押し。
体力続くか心配です。
お出かけしてきますね=3
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/04 08:05分 
  • [Edit]

まひまひゆかりんさんへ 

おはようございます♪
今は、お弁当作っているときが一番楽しいかも~

私も、友達から聞いて知ったバナップル。
話題になっていると聞いたら買ってみなくっちゃと~~

まずは、今日が第一弾です!
お出かけ行ってきまーす☆
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/04 08:10分 
  • [Edit]

あんこさんへ 

おはようございます♪
さんまの蒲焼、ちょっとおしゃれに変身させてみました~♪

山わさび漬け、あんこさんも見ましたか!
フワッといい香りがして美味しいです。
この間、物産展でも「ケンミンショー」で紹介と売っていましたよ。

バナップル。。。はどうでしょうか??
かすかな香りとあじだったので、このお値段ではね。。。
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/04 08:13分 
  • [Edit]

sukemarumonさんへ 

おはようございます♪
蒲焼丼の模様。。。
障子を見て??
どんなふうに盛り付けるか考えるのも楽しいね~

みましたか!
友達もそんな風に言ってた。
このお値段なので、一度食べれ馬って感じですが。。。ね♪

お出かけ行ってきますねーー
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/04 08:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワァオ~~(>▽<)スゴーーーーイ!!
このお弁当たち・・本当に手作り?ってほど、
1つ1つ丁寧に盛られてて、お弁当あけるのも毎回楽しみになっちゃうでしょうね。
市松模様・・まるで料亭の仕出し弁当みたい☆

でました!ぱなっぷる♪
私も1度は食べてみたいと探してはいますが~
なかなか一般のスーパーじゃ~お目にかかれません。もう少し人気がなくなるまで・・待つしかないかな?
  • posted by 根岸農園 
  • URL 
  • 2012.11/04 12:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

プクママさん こんばんは(^^♪

さんまの蒲焼の市松弁当、素敵~!
ナイスアイディアだね。
毎日変化があって、プランを考えるの大変だよね。
ホント、尊敬しちゃうよ~(^^)
あ~!山わさび♪
ほかほかご飯に乗せて食べると絶品でしょ?
あとはね、イカのお刺身に合うの。特にヤリイカとは
抜群の相性なんだよ。
他にはステーキにもピッタリだよ♪
バナップル!?
冗談のようなバナナだね。
一度くらいは食べてみたいな(^^)
  • posted by はるさん 
  • URL 
  • 2012.11/04 19:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

お〜、すご〜い@@
ちゃんときっちりハマってる〜!!
ママさんのお弁当、毎日彩りきれいで
バラエティーに富んでいて尊敬です。
私も今日はお弁当だったけど毎度の
ワンパターン^^;
参考にさせていただきます♪

バナップル!?初めて聞きました。
いつも珍しいもの見つけられますね〜^^
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2012.11/05 00:02分 
  • [Edit]

根岸農園さんへ 

おはようございます♪
おかずの内容が。。。だけど(笑)
どんなふうに詰めるかが楽しい♪
ごちゃごちゃ感があるけどね~~

バナップル、私もめったに行かない大手スーパーで買ってきました。
一度は、食べてみる価値?あるかもよ~~♪
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/05 06:43分 
  • [Edit]

はるさんへ 

おはようございます♪
秋刀魚もオシャレになったかな~
どうも、前もって献立決められなく。。。
夜中目が覚めるとお弁当どうしよう??朝ご飯は?
なんて、ブツブツ言いながらグウスカ夢の中。。。
なので、朝回らない頭で格闘してます(笑)

山わさび、どうしても気になってお取り寄せしちゃった!
香りがとっても良いね~
ご飯に最高!!
ヤリイカかぁ~♪ステーキにも!うんうんわかる気がする~
もうひと瓶あるから作ってみるね♪
バナップル。。。いろんなのが出てくるよね~^^
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/05 06:53分 
  • [Edit]

shokoさんへ 

おはようございます♪
ぴったりはまっちゃったでしょ(笑)
お弁当ってずーと作っていたから仕方なく。。。
ってところがあったけど、どうせ作るのなら楽しくがいいね!
頑張りすぎず、たまに手抜きしながら作っていきたいです。
shokoさんのお弁当、いつも美味しそうですよ~!
私の方こそ、参考にさせていただきたいです♪

バナップル、お初でしたか~
ちょっとお高めなんだけど。。。
面白いので奮発しちゃった(笑)
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/05 06:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

プクリンママ

Author:プクリンママ
簡単で野菜たっぷりご飯を目指して、毎日のお弁当や夕ご飯などを紹介しています♪

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
