*プクママのお料理ノート*

スポンサーサイト


鶏もも肉とパイナップルカレーの献立

久しぶりに作ってみました~のカレー♪


P1070213_20121102080542.jpg
<MENU>
・チキンとパイナップルのカレー
・サラダ
・お豆腐と?のサクサク揚げ(買ってきたお惣菜)
・トマト


P1070214_20121102080542.jpg
むか~し、TVで見たカレーだと思います。何年かぶりに作ってみました。

鶏もも肉にパイナップル缶のシロップを入れてじっくり繊維が崩れるまで煮込んだカレー。

パイナップルに酵素が含まれているから柔らかくなるのかな~なんてそのころは思っていたけど
缶詰は酵素の力なくなっているような??

作り方はうる覚え。。。今回はパイナップルの実も一緒に煮こみました。
市販のルーにガラムマサラとカイエンペッパー・ハバネロペッパー・ブラックペッパーも入れて。
始めは甘いかな??だけどあとからじわじわと辛さを感じるカレーになりました。
またリピしようと思います^^
(旦那はもちろん汗)


P1070215_20121102080541.jpg
砕いたペッパーカシューナッツとグリンピースをトッピング


P1070216_20121102080541.jpgP1070217_20121102080540.jpg
買ってきたお惣菜の名前忘れたー^^;(私はなしよ)
切っただけトマト。


ここ数日スマホの調子が悪く。。。
メールは新着着信で問い合わせしないと送られてこない。
しかも電話もつながらず。。。で家電に連絡が来ることに。

メールはともかく、電話通じないと困るね~とむすめがあれこれやってくれましたが。。。
結局電源入れ直したら直ったみたい^^;
機械音痴、しかも使いこなしていないスマホでトホホ;の私のお話でした

2つのランキングに参加しています。
ポチッ・ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

w( ̄o ̄)w オオー!
パイナップルの繊維が崩れるまで煮込む??
これは時間がかかりそうだけど~
味に深みがでて美味しいのでしょうね♪
市販のルーでやってみよう~っと。
同じ頃?私もパイナップルの繊維の良さを思い出して酢豚にパイナップル入れてみたら~やはりお肉は柔らかかったです(笑)

スマホ・・私もたまにフリーズしちゃって、固まる。
(。>0<。)ビェェン
焦るよね~。で、やはりそんな時は電池を入れなおしています。。
携帯の方が良かったかな~?って後悔しちゃう時!
  • posted by 根岸農園 
  • URL 
  • 2012.11/02 10:14分 
  • [Edit]

美味しそう~ 

こんにちは~
パイナップルのカレー、とっても美味しそう~~
まだ作った事がないので、かなり興味深々です...
スマホ、まだ使ってないんですよ~
でも、そろそろ変えようと思ってますが、使いこなせるかしら?
今日も、日中も寒いですね...
プクリンママさんも、お気をつけて!
  • posted by まひまひゆかりん 
  • URL 
  • 2012.11/02 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
  • posted by ダイスケ 
  • URL 
  • 2012.11/02 17:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

缶詰のパインは酵素しんでるの?
うっそ~、まじ@@?
でもさ、スブタとかって缶詰の入れるしょ?
う~~ん謎だ。。。
でもこのカレーウチの奥さんが見たら発狂する^m^
ダメなんですよ、あのシト^^
ところで、電気で動いているものはすべからく、調子が悪くなったら電源を落としてみましょ。
スィッチを切るんではなく、コンセントを外すとか、電池を外す…とか。
ゆっくり10数えてから電源入れて、それでダメならお釈迦だそうです^^
とある電気詳しい人間に昔聞いたことがありますww
  • posted by KAZ@Laidback 
  • URL 
  • 2012.11/02 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

じわじわくるカレーいいですね。
辛いのがいい!!

スマホもパソコンも調子が悪くなった時は
とりあえず電源切ってやりなおすのが早いですもんね・・・
何が悪いか私もいつもわからなくて、とりあえずそうしちゃいます(笑)

応援
  • posted by sukemarumon 
  • URL 
  • 2012.11/02 23:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

パイナップルの甘味が、じわっと辛いカレーを
マイルドにしているんでしょうね♪
繊維がなくなるまで煮込んだカレー
コクがあって美味しそうです☆

私もスマホのメール受信に、振り回され中
写真添付のEメールは、新着の問い合わせでしか届かず
色々トラブル発生^^;
充電が一気に切れて、使用不能になった事も><
最後は奥の手の電源切りで対応してますw
  • posted by くまりん 
  • URL 
  • 2012.11/03 02:37分 
  • [Edit]

根岸農園さんへ 

おはようございます♪
正確に言えば、崩したんだけど~~♪
最初は甘みが、あとからじわじわと辛さがやって来て
理想?のカレーになりました♪
根岸農園さんも同じころ、パイナップル料理だったんですね~
私昔は果物入り苦手だったの~
今は大丈夫なんだけど、子供たちはそれ受け継いじゃって。。。
でも、カレーは食べてくれました♪

スマホって小さなPCみたいなものだものね~
(。。。でいいかしら??)
やっぱり電源入れ直しが解決法かな!
せっかくのスマホも全然利用してないーー!
便利なアプリあったら教えてーー
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/03 07:45分 
  • [Edit]

まひまひゆかりんさんへ 

おはようございます♪
ゆかりんさんは、パイナップル使ったお料理もされているので
ゴロゴロ入っていても大丈夫じゃないかなぁ~と思います♪
甘みと辛さが絶妙でした。

私もスマホデビューして半年?くらい経ったと思うのですが
全然使いこなしてないのですが、便利だと思いますよ~
良い休日を~~♪
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/03 07:53分 
  • [Edit]

ダイスケさんへ 

おはようございます♪
そして、はじめまして~~!
ご訪問・コメありがとうございます!
のちほど、お伺いしまーす☆
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/03 07:55分 
  • [Edit]

KAZさんへ 

おはようございます♪
酵素って生のものにあるので缶詰はないって聞いた気がするのですよ~
でも、シロップにはつけてあるけど加熱処理はしてないのかな?
どうなんだろう???(すみません)

奥様も料理に果物、許せないタイプ??
実は私も昔そうだったんです。
息子もそれを受け継いじゃったみたいですが
これは食べてくれましたよ~♪

<電気で動いているものはすべからく、調子が悪くなったら電源を落としてみましょ。
スィッチを切るんではなく、コンセントを外すとか、電池を外す…とか。
ゆっくり10数えてから電源入れて、それでダメならお釈迦だそうです^^>
さすがKAZさん、いろいろ知ってらっしゃる!!
ありがとうございました~☆

  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/03 08:02分 
  • [Edit]

sukemarumonさんへ 

おはようございます♪
そうそう!
じわじわ辛さがやってくるの~!
食べた瞬間からがっつり辛いが昔はよかったんだけど
甘さも感じるカレーに感激♪
かなり理想のカレーに近づいたかも♪

娘があれこれやってくれて。。。
自分じゃ何をどうすればよいかさっぱりで^^;
たぶん電源入れ直しで直った模様。
器械に強い人がそばに入れくれるといいなぁ~って思うよね。。。
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/03 08:07分 
  • [Edit]

くまりんさんへ 

おはようございます♪
辛ければそれで満足だった私ですが。。。
甘さと辛さが交互にやってくるカレーにはまりました~♪
見た目あまり良くないんだけどね(笑)

くまりんさんも苦戦してますか。
携帯もやっとだったからスマホはもっと厄介で(笑)
このスマホ、買ってすぐにお取替えする羽目になったんです。
(無料でしたが。。。)
便利な時代だけど、ついていく頭がありません^^;
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/03 08:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

プクママさん こんばんは(^^♪

このカレー、絶対好きなお味だわ~(^^)
カレーとパインって合うものね~♪
うちのダンナさんもチリパウダーやカイエン
ペッパーは大汗もん!!
唸りながら食べてるよ‥(^_^;)

スマホなんだ~!スゴイ!
一度店頭で手にして‥ムズカシすぎて
即、降参!!
機械類は一度電源を落とすといいんだ‥。
最近体調がすぐれないんだけど‥電池交換
したほうがいいかしら???
  • posted by はるさん 
  • URL 
  • 2012.11/03 18:41分 
  • [Edit]

はるさんへ 

おはようございます♪
はるさんは、果物OKな人?かな?
でも、苦手は人でも大丈夫だと思いますよ!
後から辛さがジワ~リ、とっても美味しくできました♪
旦那様もうちの旦那と同じなんだね~(笑)
この辛いが原因でけんかになったこともあって
それ以来、多少配慮しております。
が、汗かくのは体質みたい。

のりで買ったスマホなんだけど、
全然使いこなせてないの~(汗)

体調、良くないの??大丈夫。
ゆっくり充電してください^^
  • posted by プクリンママ 
  • URL 
  • 2012.11/04 08:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

プクリンママ

Author:プクリンママ
簡単で野菜たっぷりご飯を目指して、毎日のお弁当や夕ご飯などを紹介しています♪

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
